アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンでoffice365を使っていますが、会社のoffice365ではアウトルックのアプリ版を使えません(サポート外のため)。自宅のパソコンでは5台まで使用できるライセンスがあります。会社ではブラウザ版を使用しており、会社のパソコンでもアウトルックのアプリを使いたいのですが、マイクロソフトのアカウントが違うのでややこしいことになりますでしょうか?会社ではアウトルックのアプリのみ使用したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Office360のライセンスにはOutlookが含まれているので、同じアカウントで使えませんか?

基本的に個人のアカウントでログインするのは避けた方が良いでしょう。
一般的な会社の場合禁止している場合が多く再発防止策を行う必要が出てきたり、情報漏洩してしまった場合責任に問われる場合があります(メールに転送したり自分のクラウドストレージにコピーしたり出来てしまうので)
    • 0

会社の各種規則がわかりませんので何とも。

。。
昨今は会社で個人が占有しているパソコンであっても会社が定めたソフトウェア以外をインストールして利用してはいけない規則を設けている会社が多いです。
ましてや個人がライセンスを持つソフトウェアをインストールして使用するというのは。。。

当方が10年ほど前まで勤めていた会社は退職する数年前からそのように定めていて、社内のネットワークにつながる全パソコンのソフトウェア状態の監視もしていました。

ということで会社の規則等をご確認ください。
参考まで。
    • 0

会社では脆弱性があるって事でOutlookを禁止しているところも有りますね

どうしたも使いたいのなら会社に許可を得て自分のノートパソを会社に持ち込んだらどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社には個人パソコンの持ち込み、会社パソコンの持ち出しはセキュリティ上の理由で許可されていないんですよ。しかも、会社のノーパソの方がスペック高くて使いやすいのです。