プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいした被害がないのにDVされたと騒ぎ
男性を加害者に仕立て上げる女性(HEJ)が
社会問題になっていることを知っていますか?

A 回答 (8件)

初めまして。

この件ですが、まさしくです、つい最近まで知らなかったのですが、今、私家庭では、4月に突然、妻が子供達を連れて別居をし、離婚調停を起こしました、私の方では、同居時、ここ最近なんだか変な感じがしてたのは事実なんですが、妻の暴言、物への八つ当たり、私を拘束する位、仕事以外は単独で外に出させてくれず、私の稼いだ給料は妻にそっくり渡してるのにも関わらず(夫はお小遣い制)、突然、私に金銭の要求、私は妻からお小遣いを貰う立場なのに…
小遣いも毎週づつのニ千円や三千円程度の分割払い見たいな形でなおかつ、計二万過ぎ当たりからは、煙草やジュース飲み物は現物支給で、参ってました。時の夫婦喧嘩も、妻からの挑発で始まり、最終的には、妻が正で私が否側に回され、怖かったです。楯突くもんなら、脅かされる始末!あげくに、妻が原因の口喧嘩も、私は逃げる立場で相手にしないでいると、追いかけてくるし、怒鳴られたり、で私(夫)は時に、頭くるんで、正統制の話しをすると、妻は怒りいきなり、110番通報をするんで、困ってました。
結局、警察官の方も私の家庭の事を知らずに、喧嘩は男が悪いと決めつけ、DV.扱いされ、散々な目に遭い、妻は警察官に正統派を演じ、私側が悪き夫になってしまいました。
納得行かないですね
    • good
    • 4

弟の嫁がまさに!!!です。



私たちはかなり迷惑です。

でも社会問題になってるとは知りませんでした。

向こうの親兄弟も揃って攻撃してきます。

こんな人との離婚は最悪です。泥沼のテレビドラマみたい・・・

でも負けてられません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HEJは離婚調停などで弁護士の戦略にも使われます。
弁護士は女に被害者を演じさせても裁かれませんので
積極的に被害者を演じさせます。

痴話げんかで叩いたくらいでさわぐのは
37℃の熱で救急車を呼ぶようなものです。
サッカー選手がファールをもらうために
わざと転ぶのと同じです。
タクシーの当たり屋となんら変わりません。
私には判断できませんが
もし弟さんの嫁がHEJなら
厳しく非難してください。

お礼日時:2012/06/21 21:03

どのくらいだとHEJに該当するんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴話げんかでちょっと叩かれたときや
喧嘩で暴言を吐いたとかでさわぐ女がHEJです。
基本的に男女の喧嘩はお互いに非があるのに
女が自分の非を棚にあげて男性を加害者に
仕立て上げるのがHEJです。

本当の被害は稀にしか存在しません。
女性に非がないのに
日常的に暴力を振るわれたら
それは本当の被害でしょう。
本当に被害に遭う女性も以前は
HEJだった可能性があって
男性を加害者に仕立て上げた結果
男性がそれに怒ってエスカレートするようです。

線引きは難しいかもしれませんが
私は両者を区別するため
別の言葉を作るべきだと思っています。

暴力という言葉も定義が広すぎるので
段階を設けて区別する言葉を作るべきだと考えています。
痴話げんかでちょっと叩くのと、日常的に蹴る殴るのが
同じ扱いでは問題が起きます。

お礼日時:2012/06/20 21:58

逆DVを言うと思いますよ。


今は男性相談員が、妻から受けるDV相談が有るくらいです。
女性が被害者は通じませんし、モラハラなら、陰湿に親も噛んで来ますし、男性加害者DV以上に、深刻です。
 振込み詐欺と同じで、演じる側とそれを支援する側が居る、役者を準備して、さもそれらしく装う、寝耳に水の旦那を嵌めると言う事では?
 ターゲットが、高齢者か、男性かで同じカラクリをして居るだけです。
 騙すか騙されるかですね。今は深刻さも増え、離婚後は共同親権にしませんかと民法改正も出て来た居るので、親権母親優位も時間問題です。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。HEJ問題を解決できるように
もし被害者を演じる女を見かけたら強く非難してください。
お願いします。

お礼日時:2012/06/20 22:01

痴漢と同じですねー


正直どうかと思います
冤罪の人もたくさん居ます
接触がどうしようもないような環境なのに
殆ど相手側の自己申告で有罪が決まっちゃうんだから、理解不能です
99%有罪ってなんだよって話ですよねw

世の中色々な面で女性に過保護すぎる部分があると思います
そしてそれが良いというような風潮
今の世の中は男女平等ではなく女尊男卑の思考だと思います
早く他の先進国のように男女平等にして欲しいですね
パワハラ、セクハラなんて良い例です
男がされても世間は無視
女性が訴えるより余程難しいでしょう


DVもそろそろ見直されてくると思いますよ
一番の問題はマスコミとメディアに感化されやすい一部の女性だと思います
彼ら情報提供側(情報操作側)は常識の無い人が多い事まで考えていない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
知っていましたか?
一部の政治団体が一般男性の発言力を低下させるために
男性差別用語のセクハラ、DV、ストーカーなどという言葉を
広めているのです。しかも男性も被害に遭っているなど
嘘をいって差別用語を正当化しています。
これって大問題ですよね?

お礼日時:2012/06/20 11:48

へえ、そうなんですか。


しかし、実際に警察を呼んだり、警察に相談に行ってるのは、かなり実態もあるんじゃないですかね?
また、警察沙汰にしないけど、傍から見てどう見てもDVでしょというのもあるし。
先日報道されてた、早乙女太一&西山茉希もDVを彼女は否定してたみたいですが、ああいう暴力でも否定する女性、当事者はたくさんいますよ。
確かに、DVではなく、ただの突発的な暴力でしかないという言い方もあるんでしょうね。

>たいした被害がないのにDVされたと騒ぎ

離婚訴訟の場合は、これはしょうがないんじゃないですか?刑事事件でないのなら、離婚を有利に進めるための法廷戦術でしょうし、
別れ話がもつれてというケースも簡単に別れてくれない男に対する切り札という面もあるでしょう。

社会問題というからには、実態がないのに、刑事告発されたとか、民事で慰謝料を請求されたとか、社会的信用を失ったとか、そういうことだと思うのですが、さて、そんなにあるんでしょうか?
是非、ソースを出していただきたいですね。

この回答への補足

たいした被害もないのに警察に相談に行くのは
37℃の熱で救急車を呼ぶようなものです。
HEJをかばうなんてあなた最低ですね。
自分がHEJだから必死で正当化しているのでしょうか?

補足日時:2012/06/20 11:46
    • good
    • 0

社会問題になっているのは知りませんでしたが、知り合いの奥さんがそうゆう人です。


奥さんだけの話を聞いた時は、なんて酷い事をしたの!?と知り合いを責めたのですが、よくよく話を聞くと
暴力をふるって来たのは嫁の方からだし、言う程の事はしてない
と言っていました。
知り合いの奥さんは×1で、別れた旦那さんにも暴力ふるわれてたと言っていたそうです。
知り合いからしたら、本当にDV行為をしているなら分かるけど、事実じゃない事で被害者面されるのは最悪だ…との事。
最近の人は怒られたり、叩かれたりってゆう教育を受けてないから、免疫が無いんだろうね。と、私の母親が言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVの実態はDV(do victim)で
実は被害者を演じていたのです。
これらのHEJの存在のせいで
本当に深刻な被害を受けている女性が
HEJと誤解され放置される問題が生じます。
HEJは自己中で加害者にされる男性の気持ちを全く考えていません。

お礼日時:2012/06/20 11:51

知りません。


詳しいソースを張り付けてくれたら、関心が持てるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫かわいいですね。

お礼日時:2012/06/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!