アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Borland C++ Builder6を使っています。
かなり素朴な質問なのですが,Formに配置したButtonの
色はどのようにしたら変えられるのでしょうか??
知っている方がいましたら教えて下さい.
お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

確かWindowsの仕様でButtonの背景色は変更できなかったと思います。


もし、実現するとすれば、TBitBtnを使ってBiBtnにイメージを取り込むあるいは以下URLで紹介されているコンポーネントを使用することになります。

http://www.kobira.co.jp/sakura/

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり,Buttonの色は変更できないんですね。。。
回答してくださってありがとうございましたm(__)m
URL参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2004/01/21 19:44

私はBorland C++ Builderは使ったことはないのですが、borland delphiを使用しております。



delphiの場合、ボタンコンポーネントは、色を変更することはできません。
 コンポーネントの中の色指定で色が固定化されています。
 もしどうしても変更したければ、自分でコンポーネントを作成するか、他のコンポーネントで代用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ボタンの色ぐらい変えれるだろうって思ってしまうんですけどね^^;
どうやら実際は変えられないようで…(>_<)
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!