プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂パを作ろうと思うんですがアドバイスをお願いします
2つパーティを作ろうと思っています
一つめはバンギラスとガブリアスを中心にしたコンビで
バンギラス(砂嵐起動、電磁波
ガブリアス( 物理アタッカー
エンペルト(特殊アタッカー
グライオン(格闘物理受けすながれ
ナットレイ(両刀受け


2つめはカバルドンとドリュウズ中心のパーティです
カバルドン(砂嵐起動、ドリュ繋ぎ
ドリュウズ(すなかきアタッカー
エンペルト(上記同様
グライオン(上記同様
ナットレイ(上記同様

両パーティポケモンが一匹足りないのでオススメのポケモンいたら教えてください
あと変えた方がいいこととかアドバイスがあれば辛口で言ってください
ワイヤレス用の6匹パーティです
伝説、準伝説はなしでお願いします
強い友達に勝ちたいのでお願いします

A 回答 (1件)

強い人と対戦→あなたは弱い人という認識でしょうか?


弱点攻撃が来る読みで交換ロスを低減できるポケモンでどうでしょう?
あとは砂嵐中は特殊防御が上がります。
もちょっと岩ポケモンの採用も考えてみるといいかもしれませんね。
私的考えでは上パーティには
ペンギンはずして銅鐸とジーランスすいすい素早さ調整物理アタッカ
下パーティは
天気変更対策兼龍舞エースアタッカでバンギラス。
技の構成とかないと漠然とこれくらいしか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!