アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webページで数十個の画像のサムネイルを
使いたいんですが、複数の画像を決まった規模(例えば、40×40ピクセルなど)の画像にできるソフトはないですか?
無理矢理サイズを縮めてしまうとどうしても画像が荒くなるので、元の画像の一部を性格に40×40などに切り取れるソフトでもいいんですが(できれば一度に複数扱えれば)・・・・


都合、良すぎますよね~・・・

A 回答 (3件)

http://www.vector.co.jp/ で、
「サムネイル」で検索すると、
フリーソフトが検索できます

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

もしかしたら、御質問の意図と少々ちがうかもしれませぬが…



PhotoShop6.0をお使いになっていらっしゃるのであれば、『Webフォトギャラリー』を
活用すれば、サムネールの大きさやキャプションをある程度設定できますよ?
    • good
    • 0

Photoshopであればできると思います。


 まずアクション機能を使って画像の切り抜きと、縮小を記録します。
 次にメニューのファイル>自動処理>バッチを選択して行いたいアクション(切り抜きと縮小を登録したもの)を設定し、加工する画像のフォルダ(ソースフォルダ)と加工した画像を保存するフォルダを指定します。
 この処理で自動的に加工ができると思います。
 補足ですが、切り抜きのアクション登録には選択範囲を保存(このマスク情報をアルファチャンネルといいます)しておき読みこませてやれば良いと思います。
縮小については画像解像度の変更でバイキュービック方式を使うと(初期設定でバイキュービックだと思うのですが)良いと思います。
 実行前に画像データのバックアップをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!