アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NN6です。
BORDERを使用したいのですが、NNではうまくいきません。
<TABLE>タグにあてはめるとだめだときいたので、TDにあてはめようとしているのですが…。

HEAD内で
TDにBORDER-STYLE="SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;"
としました。これをTD CLASS=***
としているのですが、一向に線は出てきません。
どのように直せばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえずダブルクォーテーションは不要なので削除しましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;

それでも出なかったらボーダーの太さも明記しておきましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;BORDER-WIDTH:1pt;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜかダブルクォーテーションをつけてました(^^;
(実際はつけてません)

TD.TDLEFT{BORDER-STYLE:SOLID; BORDER-COLOR:CORNFLOWERBLUE; BORDER-WIDTH:1pt;}

<TD CLASS=TDLEFT>

としてみましたが、BORDERが表示されませんでした。
どこが駄目なのでしょうか?

追加です。

:のほうはご自分で修正なさっていたのですね。失礼しました。

それと、TDのセル内に何も入っていないと枠線は表示されません。

<TD CLASS=TDLEFT></TD>

ではダメということです。
    • 0
この回答へのお礼

無事できました。

みなさんありがとうございました。

スタイルシートですよね?

だったら
TD{ border-style : solid; border-color: gray;}

としてください。=ではなく:ですよ。小文字で書きましたが、大文字でもいいです。
クラス名による指定なら
<TD class="ABC"> とした場合、

.ABC{ border-style : solid; border-color: gray;}

TDタグに書き入れる場合は、

<TD style="border-style : solid; border-color: gray;">

です。

私も以前間違えて記述したことがあったのですが、IEはそれでも反映しましたので、かえって気付くのが遅れました。お互い気をつけましょうね。
    • 0