プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活をしている31歳女です。
年齢でかなり卑屈になっていたのですが、どう悩んでも年齢は解決する問題ではないし、
逆に、30代の魅力を磨きをかけたいと考えるようになりました。
実際、30代(もっと上の年齢でも)でもモテモテの女性もいらっしゃいます。
みなさんは、どんなポイントで魅力を感じるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私自身はまったくモテませんが、私の周囲で魅力的な女性を紹介します。



■30代以上で魅力的な女性

・食事の食べ方が絵になり、箸づかいが綺麗
・顔やスタイルよりも、幸せそうな女性(どんなに美人でも、男運が悪そうな方は魅力を感じません)
・自分なりの考えを持ち、周囲にわかりやすく伝えられる女性
・好奇心旺盛で、話題豊富
・人をけなさず、見栄をはらない(見栄っぱりな人ほど妬みが激しく、劣等感が強い。精神的に不安定で自信がなさそう)
・気配りがあり、甘え上手(自分1人が頑張ればというスタンスは見ていて辛い…)

上記はすべて内面的なものばかりですが、精神的にバランスが取れ、幸せそうで、自分をしっかりもった女性は人間的に信頼できます。

そんな女性は既婚者です。

婚活、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も友人で見本にしている素敵な女性がいます。
もちろん結婚して最近子供も生まれてさらに幸せそうなんです。
内面がキレイだとそのオーラが外見にもにじみでますよね。。
がんばります!

お礼日時:2012/07/05 22:30

お金持ちになるのが良いと思います。



旦那を迎える家を建てて待つのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりシビアな回答をありがとうございます。
世間の目の厳しさを実感しました。

お礼日時:2012/07/05 13:20

まず20代と張り合わないことだよねー きっと。


男性の経済力を重視するように女性の若さというのも重要な要素には違いないから。
でもそれは過去に戻って取り戻せるものじゃないし、永遠に与えられたものでもない。

気遣い思いやりとか精神的安定、会話の柔軟さとか、他は家庭的な要素とか、相手にとって居心地が良い存在であること、だろうか。そして見た目の美しさも大事だよねー。
そういう事が無理さを感じさせず出来てる女性って良いですよね。憧れます。

しかし、男としてのスペックが低い人ほどむやみやたらに若さ若さって言ってんだよね。
モテないくせにさー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、自然な回答内容で、しっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 13:40

料理でもできたらいいと思うよ。

20代でもできる人はできるという話だが、特殊に料理好きでもなければ、身についてない人多いでしょ。せっかく長めに生きてるんだから。昔の自分より幅を広げておいたらいいのよ。

おたくと縁ができそうな相手は30代以降が主になりそうだし。オシャレ系とかは好みが出るから、誰もがたまに食べたくなるようなものだけ、手馴れておけばいいんじゃない。

若い子だと、まだ存在だけでモテるから。料理とか求められるとカチンとくるんじゃない。家政婦かよって。家政婦レベルじゃなくていいから、いくつかの料理は「得意」と言ってふるまってやれるようになればさ。かつ、「でも何でも得意ってわけじゃないです」と言っておけばさ。感じよい奥さんになってくれそうだと思われるんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと料理は好きなのですが、自己流が多かったので、
基本に戻ってみている感じなんです!
いろんなひとに食べてもらって喜んでもらえるように、したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:28

自分磨きとかいって


自分のことをキュッキュキュッキュ磨いているヒマがあるなら
一刻も早く結婚しないとまずい。

結婚はあきらめた上で一生独身女として自分磨きたいなら好きにすればいいと思う。

ちなみに31歳の女性の魅力は、
子供が何人かいて子育てに忙しいながらも女はちゃんと見えるところ。

独身の31歳の女性の魅力は「お金(貯金および収入)」「簡単にセックスさせてくれるところ」くらい。
これからママになるならもっと若い女性のほうが真剣に交際できる。

男性が明日死ぬとなったとき、
超絶美女の35歳の女性よりも20歳の普通の女性を選ばないと確実に子供を残せない。
結婚もそれと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもシビアな回答をありがとうございます。
しっかりと現実を見据えて、お言葉を肝に銘じて、
自分、自分となりすぎず、がんばりたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 13:51

31歳でどうして卑屈になるんですかね?



私(ぎり20代)も婚活歴ありますし、30代で彼氏がいない人もたくさん知ってますが、

自分に彼ができてみて、冷静に回りを見て思うことがあります。

30代以降で彼氏探しに困っている人の共通点です。

「いつまでも選べる立場だと思っていて」
「上から目線で男性を査定する」
「結婚結婚焦り過ぎ」
「独身彼氏なしの仲間同士で集まる」
「普通の人がいない、いい人がいない、が口癖(自分で育てようとしない)」

容姿も性格も関係ないです。(逆に美人のほうが上記の傾向強いです)

考え方を変えればすぐに彼氏なんてできます。

「自分を愛してくれる人、自分のために変われる人、自分のために努力できる人」です。

容姿がださけりゃ変わる努力をしてくれる
年収が低ければあげる努力をしてくれる

これが愛だと思います。
この愛に気付けることが、30代以上の女性が力を発揮できるとこなのでは?
そうすれば年齢なんて絶対関係ないと思います。

残念ながら、「完成した男」なんて全て売れちゃってます。
だから、今残っている男性で自分を好きになってくれる人で、その中で一番良い人を選ぶ、
こういう目線の変え方、柔軟性が大事だと思いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。
お話の通りだと思います。
結局は、人同士のあたたかい絆がつくれる相手かどうか。。
なんですよね。
当たり前の事を忘れていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:33

もう結婚しているのでしょ。

それでも、もてもてになりたいのですか。
年齢でかなり卑屈と書かれていますが世の中には30代で婚活出来ない人も一杯いるんですよ。
結婚していると言う事は1人の男性に気にいられた魅力があるのでしょ。
もっと謙虚になったらもっと魅力的になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
婚活中です。
謙虚になる姿勢は、どんな状況下でも大事だと思います。
お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:35

外見云々より会話のセンスかなぁ。


外見は好みがあるからね。

基本は年齢問わず笑顔でしょw
後は・・・・
どんな会話にもそれなりに反応出来て
上手く切り返したり出来る人は魅力的だと思うよ。
頭が良いというか回転が速い感じかな。
そのくせ ちょっと抜けたとこ(ドジなとこ)があると
可愛く感じます。

後はまぁ つちかってきた経験が物を言うからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。。
会話が弾むのってお互いうれしいですもんね。
いろいろ話題とか笑顔とか、、気をつけて、
相手を楽しませたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:37

酸いも甘いも知っているってとこでしょうか?



ちなみに意味は・・・
「人生経験が豊かで人の心の機微や世間の事情によく通じている」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
確かに、20代の頃より少しは、物事を多面的に見れるようになった気がします。(まだまだですが・・)
それも魅力ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:39

個人的な意見ですが


若い子みたいに「楽しいから好き」とか「喧嘩したから別れる」とか、一時の感情に任せきった判断ではなく、色々と思慮深いところが良いと思います。
そして男性の立場を理解してくれての「思いやり」「気遣い」等は男からするとたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の喜ぶポイントのお話、ありがとうございます。
相手を思いやる気持ちを大事にしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!