アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳(♀)です。
付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。
私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。

彼との関係が進展しません。
(彼は自分の事を内気だと話していました。)
率直にキスくらいはしたいです。
そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも)
きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。
自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・
でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。

この彼はどうしたいのでしょうか?
以前、
「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」
というような事を言われました。
彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。

奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・
私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・
(「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って
自分から行動してほしいのです。
男らしい、女らしいではないですね。)
手は私から繋ぎました。
今度は彼に行動してほしいのですよね・・・

私は求め過ぎでしょうか?
好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。
けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・
それってどのようなところでしょう?
どうすれば進展する事が出来ると思いますか?
なんだか小学生のカップルみたいです。

質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

魅力に欠けてるってことはないでしょう。


単純に恥ずかしかったりどうして良いのかわからなかったりで、彼の方から行動することができないだけだと思います。

ただ、ご質問者様の気持ちも分かりますし、主体性を持ってというのはその通りだとは思いますが、逆に言えばありのままの彼を受け入れられないってことですよね。
ご質問者様が言うようにそれは「男らしさ」でも「女らしさ」でもないのですから、言ってみればそれが彼の個性なんだと思います。
彼もご質問者様の気持ちは十分理解していると思いますが、やっぱりありのままの自分を認めてもらえないのって、それなりに苦痛だとは思いますよ。
それに別に彼に主体性がないわけではなくて、単純に経験不足からどうして良いのかわからないだけのような気がしますよ。

まあ、恋愛面において主体性がなくても、その他の面で主体性があるのであれば、別にそこまでこだわる必要はないのではないでしょうか?
ご質問者様の方からリードしない限り、進展は今後も亀並みのスピードでしか進んでいかないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「ありのままの彼を受け入れられない」その通りなのだと思いました。
様々な面で変わってほしいと思ってしまうし、実際私もよく
「もっと前向きに考えてよ!」「やってみなくちゃ分からないじゃん!」
などと言っています。
回答者様のおっしゃるように、
彼の個性に受け入れられない部分があるのだと思います。
そのことにあらためて気づけた気がします・・・
ありがとうございました。

また、同じような質問をさせていただくかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/07/08 23:30

もう奥手の範囲外ですね…


小学生中学生はもうちょっと積極的ですよ
そこまで奥手の人って居ないからここで質問しても分からないと思うけど

彼も色々考えて居ると思うんだけどやっぱり度胸がないからできないんだよ
そのうち自分の度胸のなさに嫌けがさして別れ話してきそうだね…
今回質問者さんからキスしても
次はエッチでまた止まるよね、エッチは2年ぐらいかかるのかな

頑張って…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
奥手の範疇外・・・そうですよねw
人それぞれ、というのでしょうがないのかなと思っていたのですが。

度胸がないと思われますよね?
私もそう思ってしまい、それが嫌なのだと思います。
そして、今回私からキスしたとして、今度はエッチ・・・
全くその通りに不安。というより面倒に思ってしまいそうで・・・
そんなところに違和感を感じてしまい、性格があっていないのかな?
とも思ってしまっています。
がんばったほうがいいのか・・・どうなのかw

また、同じような内容で質問させていただくことになりそう
だと感じています・・・。

参考になる意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 17:51

彼からの告白だから本当に内気ではないと思うけど、


それだけ貴女の事が好きな現れだね。
内向的で貴女が初めての彼女だけに付き合い方さえ手探りのまま1年近く経過した。

一般の若い男なら性欲に溢れているのが当然で自らの処理が頻繁なはずなんだけど
若しかしたら彼は性欲が強くないのかも知れないね。
或いは、キスをしたい・抱きしめたい気持ちは一杯でもそこから先の進め方が解らず躊躇している。
キスの機会を伺っているけれど、その機を得られないまま今に至った可能性も。

言及した事を聞きますが、貴女は経験があるのでしょうか。
有るのであれば、或る程度彼を誘導してあげるしかないでしょう。
接近した時に見つめて目を閉じる とか 身体を摺り寄せる・密着させる 等
貴女が積極的になるのは多少抵抗があるでしょうが、そうでもしないと進展は難しいと察します。

実は自分もかなりの晩生なので。
キスをして拒まれたら・・・の恐れや、関係になった時に自信がないなどありますよ。 
 
少しずつでも発展できると良いですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私自身性の経験がまだないのです。
つまり、処女と童貞のカップルですよね。
以前に付き合った人とはほとんど直前までの経験です。
色々あって最後まではできませんでした。
(気持ち良くて安心するから触られるのは好きだし、
抱きしめてほしいのもその心地よさを知っているからかもしれません。)
だから私もおっかなびっくりです。
そして、私からキスまではできません・・・。
(やっぱりしてほしい!!!)
くっついたり、手を握ってみたり・・・
我ながら言葉にすると子どものようなことをしていますw

・・・あと、
彼が性欲のあまりない男性だとすると女性との進展に
興味自体がないのですかね?
なんだかその心配も・・・
それってどうしたらわかりますかね?

ぜひ、回答お願いいたします。

補足日時:2012/07/08 16:43
    • good
    • 3

奥手かな~?1年もどこまで奥にいるんだ!って感じだね~。


なんかの拍子に軽く「チュッ」してあげれば?

糸と針だけつけてても釣れませんぜ!エサつけなきゃ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
釣れないんですかねw
私は釣られたいな・・・

もう少し様子見て、何かしらの行動を起こしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 22:51

時折顔を接近させるとか


腕を組んでみるとか
胸とか足とか露出を少し増やしてみるとか
誘惑して雄の本能を刺激する
若い男がスイッチ入ったらムラムラがすごいので
そう我慢できるもんじゃないですよ
雌が誘いをかけて雄が手を出す

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デートのときには今まで履かなかったスカート履いて、
彼が好きだと言った服を着て、
雰囲気のいいお店や夜景ではくっついて話をするようにしています。
(・・・あまりに何もないのでw)

私じゃ駄目なのかな・・・
でもキスは彼からしてほしいのです・・・!
どうしたらスイッチが入るのでしょうか?
なにかいい方法をご存知でしたら教えてください><

補足日時:2012/07/08 16:48
    • good
    • 1

私の推測では、こういっちゃ何ですが話は簡単です。



初めてのことで、自分がおかしなことして笑われないか、嫌われないかが怖いんですよ。
それが初彼女で、かつ彼女が経験者であれば、なおさらです。

ヘタレといえばヘタレですが、気持ちはわからないでもありません。
あなたに嫌われたくないという気持ち分、恐怖心が増加しているのです。
あなた愛されてますよ。

ですから、あなたとしては物足りないかもしれませんが、彼にとっての初体験のことについては、リードしてあげましょう。
二、三回目くらいからは「内気?なにそれおいしい?」って感じで、動物的・・・もとい主体的になってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の書かれている通りの彼(の心情)だと思います。
行動する前からびくびくしているというか・・・

愛されてるかなwでも本当に物足りないな・・・
それに、私だって誘ったりすることはなかったわ・・・
性格などの好みの問題なのかな、とも思っていますが。
動物的になってほしいな。

参考になる意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/08 23:17

あなたからキスすればいいでしょ。



したいのならするのが自然です。
イヤがられたら、そこまででしょう。

せっかくの淡く切ない関係が冷めてしまう前に
どっちからでもいいじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「淡く切ない関係」そうですね。
正直彼はこんなに進展しなくていいのか?と
冷めないのか疑問に思っています。

どっちからでも・・・そうなんですけどね。
彼に変わってほしいのかもです。
私のわがままかもだけど・・・

お礼日時:2012/07/08 23:22

21歳でそれは結構大変ですね。

。。


そういう素直な気持ちを話し合うのが一番いいと思いますよ。
自分の思ってることも、相手の思ってることも思っているだけでは伝わりませんし。

ここで質問するように、問いかけてみたらどうでしょう?

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

前に話し合い(?)のようなことを二人でしました。
彼にあらたまって呼び出されて、何を話すのかと思いましたw
最近なので付き合ってからもう1年近く経ってからです。
彼が、「先に進んでもいいのか」
   「俺のこと好きになってるか」
   「俺でいいのか」
のような内容が主でしたね。
(正直その時は)
私は、「ちゃんと好きだよ」
   「進んでいいよ。というか進めてほしい。私は自分からは進めない。そうしてほしい。」
というような内容を答えました。
彼もわかった!!といった様子でスッキリしたと言っていました。

・・・だけどその後も変わらずです。
私は彼の気持ちが少し見えた気がしたので前より距離的に近づきました。
キスは自分からはしないけど、接近してます。

彼はどうしたいのでしょうか?
もう自分からは行動できない人なのでしょうか?
重なった質問のようになってしまいましたが、
もし何か分かることがあればご意見お願いいたします。

補足日時:2012/07/08 23:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!