プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。)

二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。
びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。
私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。

彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」
と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。

最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。

私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。
共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。
それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。

この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有)
それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。
(共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」)

男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか?

一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね?
(上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。)

実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。
(私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。)
あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。

やはり、チャライのでしょうかね?

A 回答 (11件中1~10件)

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。



初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに行っただけなのでしょうが、
いい人そうでいい男だったため、
初対面の男性という警戒心が下がっていたのでしょうね。

今まで事故に遭わなかったから、今回も遭わないだろう。
という程度の可能性でしかありません。
共通の知人がいたおかげでレイプ騒ぎにならなかっただけラッキーです。


>他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。

すでに口裏合わせ済みかな。というか常習かな?
男同士の友情は人によってはあまりあてにできませんよ。
聞くのなら共通の友人の女性か、
彼と親しい友人の奥さんに聞くとよくわかります。
知られたところで後の祭りだから、きっと痛くもないのでしょう。

彼が本気なら、あなたが断ったくらいではめげたりしません。
ありとあらゆる手を使います。
それこそ共通の友人に何とかしてくれと頼みこむでしょう。

それは遊び人の知人男性を知っていますが、
奥さんにだけは本気だったようで、
それまでの悪行を知っている友人が皆で彼女をブロックしていたにもかかわらず、
どうにかして彼女を射止めました。

あなたにだけ、他に知られないようにアプローチしてくるなら、
秘密の恋のお相手の可能性が高いですから、
こういう男性はやめておくのが賢明。

誠実かどうかはあなたの目利きで判断するしかありませんね。

個人的な私の意見は、
他の回答者様と何ら変わりはありません。

「チャラく見える?」というくらい自覚のある男性なら、
普通はもっとチャラく見えないように必死で自制するものですが、
最も重要な初回にそれすらしないのだから、
本能のままの男性なんですね~という印象。
そりゃバツイチ子供有なのも納得です。出来婚かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>友人の友人が友人とは限らない。
まさにこれですね。
信じすぎてしまうのも、ダメなんだと思いました。

口裏合わせということもないようです。
共通に知ってる友達にならだれにでも聞いてくれって言われたので。
おまけに過去誘われてたという女友達の名前を出しても怯まず。
かなり堂々とアプローチが続いてます。

うまくフェイドアウトしようと思っていますが、時間がかかりそうです。。。。
仰る通り、本能のままの男なのかもしれません。

お礼日時:2013/11/12 15:25

>彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。

(子供有)

私も以前、そういう男性と付き合ったことがあります。

嫁の不倫と聞いたので、最初は同情しました。

でも、いろいろ話しているうちに、女性関係は数え切れないと言い出しました。

結婚していたのにどうして?と疑問を感じました。


ある日、私の年下の友人女性と彼の友達と4人でバーベキューに行きました。

すると、私の友人にとても興味を持ち、感じの良い子だとか、どうして元彼と別れたの?とか

しつこく聞くようになりました。友人に乗り換えようとしたみたいです。


結局、奥さんの不倫は、この彼の浮気性が原因だったみたいです。

一方的な話だけ聞いていると、同情してしまいますが、

女性慣れしている男性には気をつけたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人談は信頼のある友人以外は信じすぎないほうがいいですよね。

あれから彼からしつこくお誘いがきますが、フェイドアウトを狙って、荒波の立たない程度で返しています。
イケメンで高身長なのもあり、今まで散々遊んできたのだと思います。

舐めるなよ!と言ってやりたいですね。笑

お礼日時:2013/11/18 13:34

>飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人


 でカラオケにいきました。
軽率とまではいいませんが、男性側からしたら飲会終了後に1:1
でついてくる女性はお持ち帰り必勝パターンだと思うでしょうね。
その気がないなら慎重に行動されることをお勧めします。

よく歩行者優先だといって、ムリに道路中央より歩く人がいますが、
交通ルール無視した暴走車に轢かれて被害者になっては損です。

>バツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有)
離婚の本当の原因は本人にしかわかりません。鵜呑みにしない
ほうがよろしいですよ。

>恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思った
>やはり、チャライのでしょうかね?
初対面でいきなりキスするのが恋愛に臆病な人の行動ってマジメな
顔していうヤツがいたら、大声で笑ってると思います。
(もう少しまともなイイワケ無いですかね。相当アタ〇悪そうですね。)

間違いなくチャライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お持ち帰り必勝パターン
確かにそうですね、定番のパターンでした。
その気もなにも、まったく友達としてしか見てませんでした。
舐められてたなー。

>初対面でいきなりキスするのが恋愛に臆病な人の行動ってマジメな
顔していうヤツがいたら、大声で笑ってると思います。

大声で笑わせて頂きました。

お礼日時:2013/11/12 12:00

こんばんは。


わたしも同じように 初めてでキスされました。
その時すごくショックというか 怖かったです。
遊び人みたいだから 嫌だってずっと言ってたんですけど
NOという言葉が言い出せなくて 付き合いました。

結局2週間後に相手が飽きたって すぐ振られました

初対面でそういうことする男の人は普通じゃないです
好きだったら相手の気持ちをもっと考えて行動します。
これであなたがついて行ったら ひっかかった♪程度にしか思っていません

わたしの場合は昼で外でしたが あなたは個室ということでとても危なかったですね
最悪の事態にならなくて本当によかったです

下の回答見て 男に二人きりでのこのこついていく方が悪い その言葉
個人的には違うと思います 女性がよく言われるのは 夜中にひとりで歩くから悪いのだ
と被害者を二次被害に追い込むことです

あなたのお礼が落ち着いた感じですごいなと思います わたしだったら絶対傷ついて泣いてます

今回はもう忘れてください 彼はロクデモない男ですよ最低です
二人きりだからと言って初対面の相手にやっていいことと悪いことはあります。
他人の心に傷を 迷いを残すような男とはもうおさらばしてください
彼はあなたに不幸しか呼びません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お辛い経験ですね。
さっさと忘れましょう!!

私自身、キスしたくらいでなんとも考えていません。
あれからかなり強引に好き好きアピールがきますが、うまくフェイドアウトしようと思っています。最低ですね、私。笑

今回の質問は、彼を気になっているからという意味でちゃらいのか聞いたのではなく、楽しみたい気持ちって、女の油断に繋がって、ここまで叩かれることになるのだなと、自分自身に言い聞かせるための一般的意見が欲しかったのです。

お礼日時:2013/11/12 11:52

小中学生のガキじゃあるまいし、それくらいでチャラい?


20代後半にもなって、固すぎるというか、ウブすぎる。
他の人も書いているけど、二人きりで行った時点で、ある程度のことは予測するでしょ。
少なくとも多くの男は、それ以上の下心を持って誘っているはず。

誘われた友人にしたって、仲良くなりたいから飲みに誘ってんだよ。
親しくないのにいきなり旅行にでも誘われたのならともかく、飲みに誘ったくらいでチャラいとか言われたら、可哀そすぎ。
「類は友を呼ぶ」ってやつだね。
そんなこと言ってると誰も寄ってくなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身は悲観視してませんので、ウブともちょっと違うかと思います。

「少なくとも多くの男は、それ以上の下心を持って誘っているはず。」
なるほど。
私の周りの男友達の方が、ありえないくらい草食系ばかりだったのかもです。笑

>誘われた友人にしたって、仲良くなりたいから飲みに誘ってんだよ。
私も同感です。
あまりにも友人が嫌そうに話していたので。。。

お礼日時:2013/11/11 18:22

皆さんキツイ回答のようで 大変ですね 20代後半といゆうことで いくらか 軽くないとモテナイシ 何様のつもりよ となりますが 初めて会った人ですよ 真似でも警戒の気持ちを表し 彼を観察すべきところでしょう 貴女が彼の事を知り 信頼、尊敬 自分の将来を預けていいと思い甘え支えていけると考え判断してから 深入りは良いでしょうけど 離婚歴のあって 女慣れしている オオカミに付いて行くのは駄目でしょう 今日は、もう遅いからと 泣きながらでも 別れて帰るべきでしたね つぎは ホテルへ誘われると思います。

何一つ分らない彼に抱かれますか?安売りする事も無いです 適正価格で 昔の無い 彼を見つけてください 今の彼とは しばらくのSEXフレンドで止めといたほうが良さそうですね・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キスされたときも、あー友達になれないと思っただけですので、今後の恋愛はまったく考えていません。

「マネでも警戒の気持ち」確かにそうですね。
今後そうしようと思います。

あまりにも共通の友達が多かったので、安心してました。

お礼日時:2013/11/11 18:18

 チャライというか、彼は自分に自信があるんです。


 じゃなかったら、初対面の女性にキスしようとはしません。
 あなたとはいける! と踏んだわけです。
 つまり、彼が焦ってキスしたというのは嘘で、どうも遊び人体質があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信がある!納得です!

お礼日時:2013/11/11 18:16

たこおじさんです。



まぁ、貴女はお人よしなのでしょう。
そして、あまり男のことを、よくわかってない女性なのでしょう。

<共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。

これは貴女の本当の気持ちだったと思います。
初対面だしね。タイミングが悪く、他の友達はみな帰ってしまったしね。

しかし、男のほうはカラオケは個室ですから、ふたりになったときから
そういう気持ちでいたのでしょう。
なぜならば、貴女は合コンのときから、この彼に好印象を持ちましたね。
そういう貴女の態度は、この彼に見抜かれたのですよ。
こりゃ、ある程度イケルなとね。
この彼、チャライというより、女の落とし方を知っていると思いますよ。
貴女が合コンのときから、この彼に好印象を持ったのだって
慣れた男であれば、女に良い印象を与えるツボなど心得ていて
それなりに振る舞えば良いわけですからね。

<この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。

こういうことは、初対面の貴女がなぜ知っているのかな。
友人たちからですか、それとも、この彼の自己申告ですか。

こんなことはね、どういう経緯で離婚したのかなんて
実際のところは、わかりゃしないんだよ。
元嫁が不倫が本当か嘘かなんてね。
この彼が女遊びばかりしているから、お返しにされた場合なども
あるわけでね。あるいは、同情を買うために言っているかもしれないしね。

<男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか?

適度に酔っぱらっていて貴女も盛りあがっていたわけですよね。
上に書いたように、初対面だからこそ、遠慮がなく、こりゃイケル女だと
そのときの雰囲気でキスぐらいしますよ。
貴女がキスを受け入れれば、そのキスで貴女を蕩けさせ、その後には
その日にうちにホテルに誘われたかもしれない。
男と女なんて、展開がはやく行く場合は、こんなものなのですよ。
そこには、愛とかそういうものではなく、そのときの成行きセックスと
なりますね。

これを教訓に、初対面に近く、相手の本当のところまでよくわかって
ないうちに個室であるカラオケになど行かないことです。
酒に酔い楽しく過ごせば、男のほうはこりゃいけると、カラオケの個室
あたりでは、キス、ゼンギぐらいまではできる場所ですからね。

他の友達と一緒に帰っていれば、こういうことはなかったわけだからね。
でも、貴女はこの彼を好ましく思っていたので、別れがたかった
のですよね。
良い勉強になったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み会自体は合コンではありませんよ。
私は友人としては好感を持ちましたが、まったく恋愛としては考えていません。

酔って2人でカラオケにいくことって、普通にしてましたし、危ない目にあったことなんてありませんでした。
イケルって思われてたとしたら、がっかりです。
直ぐ忘れます。

お礼日時:2013/11/11 18:15

残念ながら彼がチャラいというよりは、あなたが軽い、ガードが甘い。


まあ、彼が女の扱いに慣れているのも確かでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段仲良しの男友達ともカラオケに2人でいったりするので、なんとも思っていませんでした。
私がこのことを話せば、友人たちとの関係が壊れるかもしれないのに、残念です。

特に今後も発展することもないので、言いませんけどね。。。

お礼日時:2013/11/11 18:10

チャライというか、そういう女性関係に甘い男性なのでしょう。


2人きりでカラオケってのも、あなたにも油断があるけど、いきなりのキスってのはNG。
ちゃんと見つめ合ってあなたがOKしたなら問題無いけどね。
ここで聞いているだけだと、片っ端から声かけてるみたいだし・・・・

あと「この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。」これもどうなのかな?
彼だけの言い分でしょ?元嫁に聞いたわけじゃ無いでしょ?
そんな軽い彼なら、逆のような気がする。つまり彼の浮気が原因じゃないかと疑ってしまいます。
もし、本当なら「浮気相手に慰謝料請求した?養育費は?」とか聞いてみれば良い。
「そんなのめんど臭くてしてない」となれば・・・嘘です。
離婚するならどちらが有責か明らかにするため、必ず慰謝料の請求をして、証拠を残すもの。
そうで無ければ、どちらに非があるかなんて、口では何とでも言えますから。

どちらにしても、あなたが気にしなければ他人が口出す事じゃないけどね。
あなたが軽く見られているのは確かでしょうから、遊ばれて捨てられないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慰謝料の話もしました、ウソではなさそうです。
私自体は恋愛感情はありません。遊ばれる可能性はないです。

しかし、友人として付き合えなくなるのが残念です。

お礼日時:2013/11/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!