dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレのウォシュレットを取り替えようと考えていますが、それがちゃんと付け替えられるのかが心配になっています。
トイレはTOTOで、タンクに張ってあるシールには「SZ729B」と書いてあります(トイレの型番でしょうか)。

このトイレにはどのウォシュレットを取り付けられるかわかりますでしょうか。
パナソニックのDL-WE40やDL-UE20などを検討していますが、
その他最近の電器店に置いてある型番のもので、この便器に取り付けられるものが分かれば是非教えてください。
予算は上限50,000円です。

A 回答 (4件)

タンクに張ってあるシールには「SZ729B」


上記はタンクのみの型式です。
便座の型式を確認してください。
TOTOのサイトで寸法が調べられます。
オークションならTOTO製品でも50000円程で購入出来ます。
取り付け方法
http://www.sunrefre.jp/site_guide/diy/index.html
トイレ内にコンセントが必要です。
    • good
    • 1

パナソニックの製品を自分で取り付けて使ってます。


パナソニックの取り付けボルト位置は便器に合わせて変更できるようになってます。
取り付けは問題なくできると思います。
それより、配管の方が面倒ですよ。
長さの確認(長すぎるのも美観の点で問題)と工具の手配を忘れずに。
    • good
    • 0

普通に電器店やホームセンターで売ってるものなら交換可能です



トイレ自体JIS規格になっているので、合わないことはないです。

ご自分のお好きなものをお選びください・・・
    • good
    • 0

日本製の物は普通は、相互性があるように設計されていますので普通の便器でしたら問題なく取り付けれるはずです


一度電気店で型番から確認してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!