アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10m2ってどれくらいの大きさなのでしょうか??

畳でいうと何畳ぐらいでしょうか?

A 回答 (9件)

1坪=畳2枚分が3.3平方メートルですので、


10平方メートル≒3坪=畳6枚分
ですね。
    • good
    • 26

約6帖です。


    • good
    • 6

6畳くらいです。


    • good
    • 3

6.06畳

    • good
    • 5

ちょっとまってください。


今、計算中です。
    • good
    • 20

hiro10eeさん(ひょっとしてワンルームマンションを借りようとしていますか?)私が最初に借りたワンルームマンションは13m2でした。

畳2枚で3.3m2というのは知っていたので「まあ6畳あればいいか・・・」くらいで契約しました。部屋は見ないで電話で契約です(田舎でしたので)。入居日に部屋をみてあまりの狭さに驚きました・・・・ワンルームの場合、玄関やローカ、ユニットバスの面積も全て記載の平米数に加えられているようです。10m2の部屋だとすると4畳半も無いかもしれません・・・・やめた方がいいです。一般的に若い人は洋間(フローリング)を好みますが、和室の方が広くて押入れもある場合があるので収納には便利です。洋間に万年床になるとホコリは溜まるし、カビは生えるし・・・最悪ですよ。★見当違いの回答でしたらゴメンナサイ
    • good
    • 5

簡易な覚え方で10平米は6畳

    • good
    • 2

ほぼ6畳。

    • good
    • 4

6畳の部屋に相当します。


1坪=3.3m2 で、 1坪=2畳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています