プロが教えるわが家の防犯対策術!

7m2は、畳何個分ですか?

A 回答 (3件)

畳一枚は、およそ0.91m×1.82m = 1.65m2ですから、4.2枚になります。



一坪(つぼ)は、約3.3m2、畳2枚分です。

部屋の大きさって言いますと、2坪強ですかねぇ~


ただ畳にも京間や四国間とかありまして、微妙に大きさが違います。あと琉球畳は1m×1mかなぁ? 正方形です。

詳しくは検索してみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:53

追伸:


世間一般で言いますと、四畳半(よじょうはん) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:53

約4.5畳分かと思います。


http://www.okitatami.com/keitai/size.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!