プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正方形の8畳の部屋なんですが、縦横何mということになるでしょうか?

A 回答 (5件)

江戸間とか京間とか…畳のサイズが微妙に違うんですけど、、



一般的には1間(畳の長い辺の長さ)=180cmなので
8畳間=360cmx360cmではないでしょうか?

1坪=3.3平方m
=>> 2畳=1.8x1.8=3.24平方m なので
大雑把ですがそういうことで…
    • good
    • 15

約3.6mx3.6mです。

3.6mは910x4ということになります。
    • good
    • 3

木造関東間サイズで約3,46m×3,46mです。


    • good
    • 3

8畳は タタミが8枚(畳)敷かれた部屋ですが


寸法を直接表現する単位ではありません。

タタミ1畳の縦・横の寸法が何メートルあるか解からないとお答えできません。

下記参考にして部屋の大きさを計算してみてください。

参考URL:http://www.kenkoutatami-ueda.co.jp/ansin.outlet. …
    • good
    • 3

こんにちは!


畳の大きさは大体1.8m×0.9mですので正方形ということであれば、縦横3.6mでしょうね。
では
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!