プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションの新しく入居した部屋のフロアマットの汚れをどうするか

8月末に引っ越しをした賃貸マンションで、下記の汚れがありました。 クリーニング前の状態であるのはなんとかわかっていました。ただクリーニング後でも残っていました。
8月末に入居前に確認をしたかったのですが、
クリーニングがおわるのと引っ越し最短日だったため、引っ越しの時に気付きました。
管理会社に連絡をしたところ、オーナーからはそのままの引き渡しで、フロアマットの変更はないとのことでした。
一部の箇所だけでも変えて下さいと粘りましたがダメなようです。

皆様でしたらどうしますか?
フロアマットはおそらく縦15横15の正方形の形で剥がせるような仕様です。下は完全なコンクリートのようになっています。

全て剥がしてしまい、新しく自分で別のものをつけるのものをありだと思いますが
今そんなに余裕がありません。

変色のような汚れている部分は気持ちがいいものではありません、すごく不快です。

写真はそうでもないように見えますが、近くでみるともっと汚らしいです。
2か所あり、小さい方もちかくでみると本当に汚らしいです。

どうにかしてこの汚れのような変色箇所を綺麗な状態にしたいです。

皆様、アイディアを教えてください。
なんでも構いませんのでよろしくお願いします。

写真は投稿時1枚しか送れないようです。

補足でなにか、追加詳細の際に写真を別途送ることができれば、より近くでとった写真を貼れればと思っています。

皆様でしたらどうしますか?

よろしくお願いします。

「賃貸マンションの新しく入居した部屋のフロ」の質問画像

A 回答 (3件)

ドケチだね

普通は1箱くらいはどこかに置いてあるんだ
それも使ったのかな?

良い物でも1箱(10枚入)5500円

それ、剥がして洗えるけど
    • 0

洗う。

• 0

剥がせるなら、剥がして洗えばよいです。

• 0