プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な予感
現在付き合ってる方がいます。

僕は男性です。
女性は2つ上27歳で、付き合ってもうすぐ4ヶ月になろうとしてます。

ただ、彼女は前の彼と分かれてすぐ僕と付き合いました。
前の彼とは1年7ヶ月程続いたそうです。
別れるきっかけは、僕との出会いと、彼との喧嘩についてです。
僕は不思議でどうしてそれで分かれてしまったのかききました。
旅行する度に喧嘩をしてしまうみたいで、計画も立ててくれない、彼女が基本運転。
これは僕もびっくりしたのですが、運転中は座席倒して携帯ゲーム。
彼との将来は考えられなくて決断したみたいです。
ちなみに元彼と僕は同じ年です。
元彼は彼女と同じ職場で、現在は僕と同じ職場に来ました。
問題は前の職場が圧倒的にいいみたいです。戻りたいともいってました。

話は飛びますが、昨日は彼女と旅行に行き感じもよく、とても考えられない話しなんですが、どこか違和感を感じたので、聞くと少し距離を置きたいと言うのです。
2週間前からほんとに多少(1~100まであるなら5くらい)の冷たさを感じとりました。話を聞くと、
僕と元彼を比べてしまったらしく、僕のいけない部分を元彼はできる?持ちあわせているみたいです。
それは僕自身彼女のことを気にかけて話しを聞くのですが、きちんと聴けていないそうなんです。
思い返して考えると、心当たりはあります。

どこか彼女の話しをとぎってあしらったこともあります。
ただ、僕のいる職場の悩み(人間関係の悪さ)をきちんと聞いているのですが、いまいち返答は元彼の方がうまいみたいです。
僕は時間はかかるけど、直すから一緒に乗り越えていくために助けてほしいと言った。

その後もいきなり豆鉄砲をくらったように動揺してしまい、彼女にかなり説得しました。

もうどうしようもないような気もします。
結婚も約束していたので、、(泣)

説得している自分がみじめでした、おそらく逆効果です。
でも自分の言葉は曲げたくないので、だめらな一生独り身でいいと言いました。
彼女はどうせ時が経てば違う人を好きになると思っていると思いますが、
自分の言葉な曲げません。
最初に約束したので、絶対に最後の最後まで諦めません。
一生片思いでもいい。

というのは、旅行から帰った夜電話したら2時間程繋がりませんでした。
忘れ物をしたので、彼女の家に行きました。
彼女は慌てて電話をおそらく切った?とっさに友達が今から飲みにこいってと、
現在23時30分、明日仕事、ありえません。
彼女も動揺していたので、元彼からかかってきてと不意にいいました。
すぐに帰って自宅に着いたので連絡するとつながらない、間違いなく元彼でしょう。
僕がまた家にきたことで彼女は困ったのかもしれません。そこからさらに2時間程電話してたの
だと思います。
そして、昨日焦って携帯開いたときに、今日会うという内容のメールを見てしまいました。
慌てて閉じましたが、あえてその後、明日少し会えると聞くと実家に帰るっていいました。
意味不明です。
僕には素直にいってくれないんだと思いました。
ただその次の日、彼女と会う約束はしました。
もう失敗はできません。
どうしたらいいのか、もう何を言っても逆効果なのかな、

かなりショックと同時に終わってしまいそうな嫌な予感がします。

もう取り返しがつかないかもですが、どうしたらいいのかほんとにわかりません。
多分、待つしかないのかな。
彼女自身8/14まで待ってほしいと、

彼女の心境は僕のことは好きでまだ一様付き合ってます。
ただ、元彼の気持ちが増幅している気もします。
少し考えるといいましたが、正直嫌な予感がます。

みっともないくらいあがいている自分がいます。

投稿日時 - 2012-07-16 13:21:27

A 回答 (4件)

NO.3で回答したものですが、補足として、結婚丸12年で、今では、そんなこともあったなぁーと笑えてます。

• 0
この回答へのお礼

僕もそおなりたい

お付き合いしているのに、前の彼と比較をするというのは、心が決着した別れ方をしていないので、前の彼に戻る可能性が大いにあるかと思われます。

私の経験ですが、お付き合いを初めて何カ月かたって、彼の家にいたところ前の彼女が訪ねてきたことがありました。彼はその彼女ととりあえず話をするので、一旦、家に帰っていてくれないかと言われ、とりあえず帰り連絡を待つことに。夜の10:30ぐらいになっても電話が来ないので、もう一度彼の家まで行き(車で)、家の前から連絡を入れようと思った矢先、降りて来た彼と彼女と鉢合わせしてしまい、とても彼女が興奮していたので、私は彼女にどうしたいのか尋ねたところ、友達でもいいから、彼とつながっていたいというようなことを言っており、私に何か言うことは?と尋ねたら、今は帰ってほしいとのことだったので、帰りました。翌日、彼から連絡があり、彼女に対して今はどう思っているのか尋ねたところ「今は付き合っていないし、好きではない、友達でもいいから縁を切らないでと言われた。それで、あなたはどうしたいのかと尋ねたら、彼女に対しては気持ちはないがこんな状況は良くないから、君とも別れるという返事でした。そこで私は、彼女が何故そのような行動をしたのかは、あなたは自分は別れたと思っていても、彼女はそう思っていないのだから、まず、彼女ときちんと決着をつけ、私との事は、決着したあときちんとお話しましょうと提案し、決着をつけたら連絡するということになりました。のちに連絡があり、私に対して愛情はあるのかと尋ねたら、あるけどこんな状況になったので悪いから、どっちとも別れようと思ったという話でした。彼女と決着をつけたのであれば、わたしとのことは別の次元であるため、愛情があるのであれば、付き合いを続ける気はあるのか尋ね、あるという返事でしたので、改めてお付き合いをしてくださいと言わせ(笑)続けた結果、その4が月後には結婚しました。長くなりましたが、受入れたい気持ちがある方にも、覚悟が必要だということです。流されるのでなく、自分をしっかり持って向き合うことが大切と思います。それで、ダメなら仕方がない事を受け入れる覚悟を持って話し合ってみてはいかがでしょうか?私の経験なので、お役にたてれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か微妙に展開が似てる気がするな。
そうな展開ありなんだ、、
男と女で違いますが、同じく敗北濃厚ですが(笑)

感情的になり行動が子供なため、まず勝ち目はありません。彼女は恐らく元カレを選ぶでしょう。
きっと戻ってくることはないのを知ってるので余計にもがくのでしょう。
さらに勝ち目はありません。男らしく何もせず待てばいいものを

今日彼女と会います

逆に、そんな元彼元彼って、元彼に行きそうな感じなら、結婚する前で良かった!と思うべきじゃないかな?

結婚しちゃってから、彼女がやっぱり私に合う人は元彼なの…って元彼に流れたとしたら、別れるのにもえらい苦労するよ?慰謝料だの財産分与だの…子どもがいたら親権はどちらに…?とか。

あなたと付き合っていながら、元彼とやたらに比較しやがる時点で圏外じゃない?普通に考えて。

元彼と決別してから付き合えよな!(怒)って私なら言いますよ。そのまま別れに至ったとしても、一緒にいるとき、彼女の心に常に元彼がいることの方が耐えられないので、今の自分を見てくれない人ならキッパリ別れます。

もし、彼女から復縁を迫られても拒否します。

復縁を迫られて、なあなあになってたら、放った言葉の威力も半減するし、彼女から復縁してくるかも?と計算して言った?とか勘ぐられてもしゃくなので、連絡が来てもピシャッと拒絶して、新たな出会いを求めると思います。

あなたがオドオドした態度だから、彼女の中の元彼像がますます美化されて行ってるのでは?

あくまでも私なら、です。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーかもしれません。

結婚してから、子供ができたら、大丈夫だとは思いますが、可能性はありますよね。
特に考えてません。

彼女が好き過ぎて完全に周りが見えない気がします。確かにそのとおりです。

きっぱり言うべきです。
でも復縁を迫られたら抱き締めます。諦めたくないのです。ただの馬鹿ではなく、大馬鹿です。

でももう敗北濃厚ですが(笑)

なんか高校生の恋愛談を聞いてるようで、男として共感出来るが・・ 別れてすぐ交際し、結婚の約束までっちゅーのは展開としてはハイペース過ぎやしませんか? 旅行ってコトは、当然肉体関係もすでにある訳でしょ? それでいて元カレの匂いが彼女からプンプンする。

その様子におどおどすればする程、彼女の気持ちが離れてゆくように思いますが? きっと彼女の行動や発言に貴方はビクビクしながら(顔色を伺いながら)ず~っと交際してく勇気ありますか? 私なら結果を恐れずに、貴方の今、彼女に感じてる思いをすべて伝えて最後は彼女がどう判断するか?に賭けるしかないのでは? 元カレに戻るからゴメンなさいか、私を信じて!と貴方のもとに戻ってくるか! ビビって何も行動しないと後で後悔しますょ~! 頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やるだけの事はやります。

今日彼女に会うので

彼と別れた理由が結婚は考えられないからみたいで、今ではそれすら信じられないけど