プロが教えるわが家の防犯対策術!

10~20年程前に聞いたエレキ・ギターでの曲名が分かりません。

ちなみに同じような曲を三曲探していたのですが、その内二曲は自力で探せ出しました。
探せたのは次の曲です。
・Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way"
・Guns N' Roses - Welcome To The Jungle の0:40~辺りのイントロ。

これらと同じような曲がもう一曲あるのですが、これがどうしても分かりません。
上記二曲よりももう少しBPMは遅く、音も低めでしたが、何かにチャレンジするような曲のような感じでした。
確かHawkinsのトレッキングブーツのCMで使われていたような気もするのですが、確かではありません。

どなたかこの漢(おとこ)らしいギターの曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

コンピレーションアルバムの



「Guitar Tripper」 AD-BIRDS
G.T.ホーキンスCMサウンド・トラック集Vol.1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064WYK/
というものがありまして、視聴が見つかりませんでしたが
2曲目の Walking が「'95年G.T.ホーキンス トレッキング・ブーツ」CMソングとの事です。

この曲かどうかはっきりしませんが、動画サイトで「1995年~1996年 CM集」でみつけたものの真ん中あたり、C.W.ニコルの出演CMでかかっている曲(AD-BIRDS)はたしかにそんな感じですが・・・っと、これは Aerosmith の Walk This Way そっくりでは?

で、このCMをご覧になってエアロスミスの曲だと思った可能性もあるのではと思いました。
元曲は1975年と古いですけど・・・どうでしょう?

「アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ」 5曲目
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B000067JQI/

1986年RUN-DMCのカバー
RUN-DMC - Walk This Way


漢かなと思うと違う気もしてきましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これです! 大正解です! 
少ないヒントしか出せなかったのですが、
わずか1日で見つかるとは・・・。

色々調べて下さり大感謝です! 

お礼日時:2012/07/23 20:40

こんばんは。


確かに相当の難問ですね。
他の2曲に年代的に近いのかな、という線でCULTとかはどうでしょうか。
CULT / Wild Flower

CULT / King Contrary Man
http://www.youtube.com/watch?v=wMtaNUpSMjc
正直自信はありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら違いました・・・。
また機会があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2012/07/23 20:41

相当難しい質問ですね(笑)



パッと思いついたのはこの曲です。
Van Halen - You Really Got Me (ヴァンヘイレン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近い! でも違いました。すみません。
もっと有名な曲だったと思います。

お礼日時:2012/07/23 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!