アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代学生女です。
以前も投稿させて頂きました。

ここのアドバイスのおかげもあり、辛かった恋を忘れたい想いで(片思いしていたKさん)、勉強や就活に没頭し、内定頂きました。気持ちも落ち着きバイトに復帰すると、いつも帰りを待ってくれていたYさんがバイトを辞めることを聞きました。

彼は去年春ー年末にかけて、シフトが終わるといつも帰りを待っててくれた方です。私が片思いしていたKさんと、ぎくしゃくしていた時タイムリーに現れました。ご飯はバイト終わりに一度行きました。(その際は、かわいいと猛烈にアプローチされ、部屋にも誘われましたが、就活のこともあって、Kさんに後ろめたさもあり、やんわりスルーしました。)

実は、辛い恋だったゆえ、Yさんの優しさに魅かれていましたが・・・送別会も兼ねて、二人で飲みにいくことにしました。誘ったのは私です。送別用のプレゼントは、少しオシャレな文房具にしました。Yさんはありがたくいただきます!と喜んでくれました。

ただ、私は若干異性としても意識していたのですが、彼は以前に比べ落ち着いてました。院の勉強が忙しくて、アルバイトに入れなくなったこと、しかし、周りがモチベーション高くて毎日勉強するようになったこと、家族の話や、本、映画の話し、不運な事故で亡くなったクラスメイトのこと等など、たくさん話してくれました。

料理の話で盛り上がると「男が料理するの?と周りではひかれるけど。」とこぼしていました。ですが、前みたいに「かわいい」とは言ってこず、入ったお店もチェーン店の安い居酒屋だったため、完全に今は友達なかんじだなと思います。

○○は、海鮮おいしくておすすめですよー、ディズニーは六月空いてておすすめ(高校時代の元カノのお話)もされましたが、別にお誘いはないので。

また、進路について聞かれて、決まったことを話すとおめでとうとは言ってくれましたが、複雑な顔をしていました。彼は教採に失敗し、院に進学し、大学受験は一浪してることを気にしてます。

Yさんの母親は学校の先生であるそうで、バイトの時は私に教員の道を薦めてもきました。やはり、飲みでも、通信でも教員の道があることをやんわり言われました。

ただ、私は民間企業志向のため、勤めた会社で頑張って働く気持でいるため、否定はせず、笑ってやりすごしています。楽しい時間が過ぎ、二軒目もいく?と聞かれ、応じました。どっちもYさんのおごりで、プレゼントのお礼だそうです。

Yさんは、付き合うとかめんどうくさいとも言ってましたが、結婚願望はあり、将来は今一人暮らししてる場所で過ごしたい!そうで、近所の森林公園で子供や奥さんと遊ぶのが夢だそうです。そんなこんなで六時間くらい話し、どちらともなく、帰ることに。

帰りは、私の電車が来るまで、一緒にいてくれました。「Yさんと会うの今日で最後かぁw」と笑って言うと、「また何かあれば」とのお返事。完全に社交辞令ですね笑。私が、電車に乗ると、反対側の電車に並んで乗り込むとこでしたが、こっちを振り返って、会釈してくれました。

優柔不断で、かわいいものが好きで、就活きつそう、無理と言う頼りない人ですが、物腰は柔らかく、穏やかで優しい目をしてます。一緒にいると落ち着く存在です。バイト時代は、よく見つめられアプローチされましたが、今後はそのような期待はなさそうです。

ありがとうメールを送ると、返事はありましたが、あの後、寝過ごして一時間半歩きました笑またなにかあれば宜しくお願いします。な結びでした。

でも、私自身半年前に痛い恋をしたので、先走らず、お互い友達の関係で仲良くなりたいなぁと思います。そもそも、私も恋愛心というより、ちょっと気になる男友達なんだと思います。

稚拙な文章ですみません、これは彼の気持ちの変化ですよね?あまり恋愛関係にプロでもなく、男女関係がイマイチ分からない、こんな20代ですが、特に男性の方、温かなアドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

男の照れで以前振られた女性にアプローチして、又、

振られたらどうしようもなく落ち込みますから、感情を殺しているように思います。
そして、自分が教師の道を目指し、貴女は、彼のアドバイスを聞かず(?)民間会社。
社会人となると環境も変り、周りの付き合いも変わるので、更に距離を感じたのではないでしょうか。
貴女次第ですが、彼は心の奥に貴女への想いを封印していると思います。

この回答への補足

ふったわけではなく、いきなり部屋に誘われたのでびっくりしてしまいました・・。ご飯の後には、誘ってくれてありがとうともメールしましたけれども・・マイナスに響いたかもですね。男心を傷つけずに、今後、自然に接するアドバイス等頂けたら幸いです。

• 0
この回答へのお礼

心変わりとはまた違い、想いを封印ですか・・。しかし、環境が変われば遠くなってしまう気持ちも分かります。相手の気持ちも考慮しつつ接するようにします。ありがとうございました。

以前、猛アプローチをスルーしたからだと思います。

他に、目標に向かって、猛勉強中とのことなので、気持ちにゆとりや自信が持てないのではないでしょうか。
でも、質問者様の態度次第で、恋に発展しそうな気もします。

密かに、貴女の気持ちを探っているのかもしれないし…

Kさんのことが少し気になり始めているようですが、しばらく、良き友として、友達関係を続けてみてはどうでしょうか。

まるっきり異性の友達がいない私にとっては、羨ましくもあります(^ー^)

人生を謳歌してくださいv(・∀・*)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、タイミングは大切ですよね・・。私も異性の友達は少ないです笑。深掘りはせず、友達な感覚で続けてみますね。ありがとうございます。