アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の高三、女です。

真剣な悩みなのでどうか聞いてください。


受験勉強のためにオナ禁をしたいのですが、性欲がありすぎてなかなかできず、三日ほどで挫折してしまいます。

「あの大学に行きたい」という目標はしっかり持っていて、早寝早起きや朝のウォーキングなど、他の習慣はきっちり守れているのですが、オナ禁だけはどうしても出来ないんです。


オナニーをすると時間がもったいないし、した後すごく後悔してつらいです。

しかし、オナ禁してみても「したら駄目だ」という気持ちが強くなりすぎて勉強に集中できず、「オナ禁しないほうがいいのかな?」とも思えてきました。


・オナ禁をすべきかどうか、
・どうやったらオナ禁が続き、性欲を減らすことができるのか、
教えてください。

私の意志が弱すぎるだけでしょうか…。

A 回答 (6件)

男子校出身の男ですが。



高三の時の理科の先生はむしろ、しろって言ってました。
よく寝れていいからって。
ほんの数分くらい、勉強したってしなくたって変わりませんよ。無理に我慢せずにストレス発散してください。
    • good
    • 4

csk009momさん、初めまして。



>オナニーをすると時間がもったいないし、した後すごく後悔してつらいです。
>・オナ禁をすべきかどうか、
>・どうやったらオナ禁が続き、性欲を減らすことができるのか、教えてください。

女性も18歳くらいになると身体は大人ですし、体内の卵子も十分成熟しており、本来最も妊娠に適した身体になる頃ですから、性欲が高まってくるのはむしろ普通のことです。

それを無理に押さえつけることは、かえってご自身に無用なストレスを加えることにしかならないと思いますよ?


よって、全く逆転の発想をなさってみてはいかがでしょうか?

それは貴女の性欲を、効率よく勉強するためのエネルギー添加剤にすればよいのです。

例えば、毎日の受験勉強のスケジュールを組んで、その予定通りにこなせたときは、自分へのご褒美としてオナってOK。でもできなかったときは、オナ禁というルールを決めます。

そうすると、この問題を解いたらオナニーできると思えば、非常に効率よく勉強できると思いますし、自分へのご褒美なのですから、罪悪感も持たずに済むと思いますよ。いかがでしょうか?
    • good
    • 3

食欲・性欲・睡眠欲は人間の根源欲求です。

いくら時間がもったいないといっても、食べないと生きていけないし、寝てるときに脳は記憶の整理・定着をしていると言われてますからいくら受験生といえどもキチンとねないといけないでしょう?性欲もそれと同じ、適度に処理して上げないとリフレッシュ出来ません。実際抑えすぎて勉強に集中できないという弊害が出るのでしょう?

人間、欲求を必要以上に我慢しても良い事はないと思いますよ。一日の終わりに勉強を頑張ったご褒美という感じでオナニーすれば少しは感情が変ってきませんか?
    • good
    • 0

女だって男が欲しいのは当たり前だと思います。

そうでなきゃ人類は滅亡してしまうんだから。
    • good
    • 0

>オナ禁をすべきかどうか、


>どうやったらオナ禁が続き、性欲を減らすことができるのか、
>教えてください。

女性にだって性欲はあって当然です。

特に若いときは異性に目覚め、性的なことにも興味を持ちはじめた
時は、性欲が強くなるんです。

何かのきっかけでオナニーを覚えると、その快楽に溺れ
毎日のようにオナニーしてしまうのもこの頃です。

◆オナると、ものすごく気持ちよくなれるんじゃないですか?

貴女は正に今、そういう時なんだと思います。
そんな時にオナ禁なんて無理だし、そんなことしたら
身体にも悪いし、余計勉強に集中できなくなると思います。

◆すぐにエッチなことを考えてしまうんじゃないですか?

僕も受験生の時は毎日してました。一日家で勉強してる時は、
2度も3度もオナってしまうこともあり、「俺、異常じゃないか?」
って心配になった時もありました。

でもそれが普通なんです。
貴女の友達だって、みんな一緒なんです。

食欲・睡眠欲・性欲は人間の3大欲求ですから、性欲を減らすこと
なんてできません。

食欲を減らしたり、睡眠欲を減らすことはできますか?
できません。それと同じなんです。

本来なら、彼氏とのセックスで性欲を満たすことが一番なんですが、
それが難しい人は、オナニーで満たしているんです。

◆男性経験はありますか?


>オナニーをすると時間がもったいないし、した後すごく後悔してつらいです。

その気持ちはわかります。

する時はオナニーに集中し短時間で楽しむんです。
そして、さっと勉強に切り替えるんです。

◆今、貴女は一回のオナニーにどのくらい時間をかけてますか?
◆イクことはできますか?


オナニーを禁止するのではなく、やり方を変えてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2

入りたい大学が決まっていて、そのほかの習慣はきちんと守れている・・・まずここまでできていることは、たいへん立派なことだと思います。



勉強が大切な時期と、性欲が強くなる時期が一致してしまうあなたの年頃は、実に因果なものではあります。
ただ、はっきり言って、性欲に勝つことは大変困難です。本能ですから。
だから「オナ禁」にしても、解決にはならないと思います。モヤモヤが強まるだけのことでしょう。
オナニーがどの程度まで勉強の妨げになっているか、わかりませんが、おそらく気のすむまでオナニーをしてしまい、そのあとはきっちり気持ちを切り替えて、勉強に身を入れたほうが能率があがるような気がしてなりません。
オナニーも考えかたです。後悔する気持ちもわからないではありません。勉強もせずにこんなことに時間を費やして、という罪悪感もあるかもしれません。
しかし、これは本能です。おなかがすくのと同じです。
だから「勉強かオナニーか」ではなく「勉強とオナニー」で一向にかまわないんだという気持ちを持つのも、一つの方法です。

ちょと下品で恐縮ですが、オナニーを思う存分やって「ああすっきりした。さあ勉強でもすっか」、というくらいのポジティブさで、自分の性欲と付き合ってあげても、何にも悪いことはありません。

仕事でも勉強でもたいてい共通して言えることは「気になることや心配事は、先に済ませておいたほうが良い」ということです。一般論ですが、およそあてはまります。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています