アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の男子です。7月31日に、高校時代に好きだった人(今でも好きです)と一緒に東京スカイツリーに行くことになりました。私は、名古屋の大学に通っており、日中の授業が終わったら、30日中に東京に向かう予定です。彼女は東京の大学に通っています。
そこで質問なのですが、スカイツリー周辺におすすめのスポット・・・というか、観光名所みたいな所を知ってたら教えていただけませんか??浅草ぐらいしか思い浮かばないのです・・・スカイツリーのほかに行く場所を探しています。
彼女と会うことが出来るのは、午前中いっぱいです。なので、朝早くから会うことは決まっているのですが、8時、8時半とかから空いてる店とかも知っていたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

彼女さん東京の大学に通っているんですよね。

彼女さんに聞いたらいいと思います。
基本的にスカイツリーの周辺は、スカイツリーと一体化している商業施設以外
観光要素は皆無です。どこかにさっさと移動した方が良いと思います。

8時台に空いている店は、観光客目当てのものは少ないと思いますよ。
朝食を取れる店、24時間空いている全国にあるチェーン店位でしょう。
スカイツリーの隣ソラマチは当然閉まっています。
http://www.tokyo-solamachi.jp/

浅草の仲見世も一部店舗は8時台から空いていますが、殆ど9時以降開店です。
以下URLの各店舗情報で営業時間が分かります。
http://www.asakusa-nakamise.jp/index.html
8時台なら人が少なくて浅草寺参りにはいいんじゃないですか?

7月最終週の火曜日なので、学生さんが夏休みなのと
一部サラリーマンが夏休みをとっているなので東京にしては楽ですが、
それでも8時台は名古屋の方には想像できない位の通勤ラッシュです。
都心方向への電車移動がルートにあるなら、念頭に置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝します^^

お礼日時:2012/08/07 12:35

上野動物園に行ってパンダも観てくるのもいかがでしょう?



『上野動物園』
<NAVER スポット>
http://spot.naver.jp/683480

東京スカイツリーと上野動物園がある上野公園との間を結ぶ
「スカイツリーシャトル」というバスもあります。
なので、移動も苦ではないかと思います。
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

よかったら行ってみてください☆(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ホントにたすかりました^^

お礼日時:2012/08/07 12:36

スカイツリーは通常の住宅街にいきなりできたので、それほどの観光名所はありません。


ファミレスのジョナサン業平店は24時間営業で、窓側であればスカイツリーもみえます。
駅から近いので、朝の待ち合わせとしては使えます。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13109765/

「浅草ぐらい」ということですが、浅草で十分たのしめますよ。

でも、浅草から、水上バスでお台場の方が、大学生には良いと思います。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s …

水上バスでついたところからフジテレビ見学、パレットタウン等がデートの定番です。

お台場で、午前中のみ・・・じゃあまたねってことでいかがでしょうか。

暑いし、時間的にもあまり移動したくないという事であれば、スカイツリーの足元にあるすみだ水族館はいかがでしょうか。
http://www.sumida-aquarium.com/

おそらく大混雑になるとおもうので、整理券は何時から受け取ることが出来るのか、行列に並んでいるところに待ち合わせ・・・なんてことになるかも。
整理券ゲットの様子はよくご確認なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たすかりました^^

お礼日時:2012/08/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!