プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【注:ゴージャス系の代表=神田うのさんとします】うのさんは外見はミューズのような美しさ・プロポーション(黙って脚を揃えて座っているとまるで人魚のような神話的美しさ。)で、外見重視の男性には、うのさんをつれて歩くのは至福だと思います。しかし、現実的に交際を考えると、かなりお金持ちで包容力のある、心が大人の器の大きい男性でなければ無理だと思います。◆うのさんのような女性に惹かれる男性の気持ちが知りたいです。彼女は生活ぶりも容姿も「一般」からはかけ離れています。いい寄る男性も一般からかけ離れている人だとは思います。遊びではなく、真剣にお付き合いしたいと思っている男性の気持ちが知りたいです。◆彼女は、思ったことをそのまままっすぐにいう正直で素直で純粋な、腹黒くない人だと思います。しかし、ちやほやされているので、うのさんが男性から与えられるばかりで、男性に対する思いやりに欠けている、わがままなプリンセス(お嬢様)なんです。こんあ女性とつきあいたいと思うのは、刺激的でスリルを感じるから?それとも美に目が眩んだのか?◆うのさんとつきあうのはお金がかかるし、いつでもどこでも彼女の都合で電話がかかり、殆ど全てが彼女の都合です。「対等」な関係ではなく、女王様と召のようです。男性は殆ど「奴隷」です。一体うのさんの何に惹かれるのか?自己犠牲的に尽くすのが男性の幸せなのでしょうか。※「うのさんとつきあう=自分(男性)の知名度があがる」という、うのさんの個人的魅力を理由として含まない答えは望みません。

A 回答 (6件)

私は女性ですので、参考にはならないかと思いますが…。



aimerHMさんから見た神田うのさんは、イメージが悪いんですね。
私のイメージとしては…
ブランドにこだわっているわけじゃなくて、いろいろなブランドやそうでないものに関係なく、いいと思ったものを買っているのだと思います。
一つのブランドばかり集めてるわけじゃないですし。ファッションに興味があるのでブランドやその他衣装に詳しいのもわかります。ブランド物ばかりが目立つのは、メディア向けの部分も大多数あると思います。あと私は、しがらみの多い芸能界で思ったことを素直にいえる彼女は魅力的だと思います。
お付き合いする相手がお金持ちだと言うのも、神田うのさんがモデル⇒芸能人という職業でお金も儲けていらっしゃるのでつりあいがとれていていいと思います。それに神田うのさんもお金を出していると思いますよ。
この質問では、男性から見た神田うのさんのような女性の魅力・・・ではなくて、男性から見た神田うのさんのの魅力となっている気がします。一般人で神田うのさんのようなルックス・性格で、経済力は普通のOLで質問されてみてはどうでしょう?

この回答への補足

どうやら、私の質問内容があまり理解をえられなく、また、下記の方やyupokichiさんのように誤解を招いてしまうので、この質問はあまりいい質問ではありませんでした。
なので、締め切りたいと思います。

補足日時:2004/01/27 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yupokichiさんにはいらぬ誤解を招いてしまっているようです。
 わたしの聞きたいことはそういうことではないのですが。
 アドバイスをありがとうございました。
 
>イメージが悪いんですね。
とんでもないです。

お礼日時:2004/01/27 20:13

女性ですので回答をする立場にないのですが、ちょっと言わせてください。



彼女は、人間ですので、よくよく深く付き合ってみないと分からない部分ももちろん持ち合わせていると思います。

ただ、芸能人で、しかもルックスも良い、デザイナーとしても成功しつつある、という、彼女を良く知らない人でも知っているような事実がいくつかあるので、そういうことから、付き合ってみたいと言う気持ちになる人もいるはずです。

もちろん、そうならないい人もいます。

しかし、それだけではないはずです。

彼女と深く付き合ってみて、彼女の内面的なものに、魅力を感じる人だっているでしょう。

今まで付き合ったお金持ち達が外見だけで付き合って、内面を知って嫌になったのか、それとも、内面的にも、彼女に魅力を感じて、それでも、他の理由で別れたのか、それは私にもわかりませんが。

つまり、男性から見た神田さんの魅力、それこそ千差万別です。

神田さんのような女性は特殊のように思えますが、一つの個性だと思うので、全然特殊じゃないと思います。

言いたいことを言うという、彼女の性質が、魅力に思える人だっているんじゃないでしょうか。

ルックス、やってる事などは、一般的な女性とはちょっと違うかもしれませんが、恋愛に関しては普通の女性なんですから、こっちがいろいろ考える事ではないような気もします。

芸能人ではなくても、お金持ちとばっかり付き合う人、女王様と召使の関係のようなカップルは沢山いますし、また、彼女と付き合ってみないと、本当に恋人を召使のように扱ってるかは分かりません。

そう扱われる事が好きな男性だっていますし。

ブランドの事ですがブランドに走る女性=中身がないと決めつけるのはどうでしょうか。

確かに、他の大事な事も忘れてパチンコに没頭するようにブランドばかり買うのでは、家族などに迷惑をかけることもありますが、自分のお金でブランドを買うのは、馬鹿な事とは思いません。
人によって物の価値は違うのですから。
少なくとも、ブランドに走っていても、中身がきちんとあると言う人を、私は何人か知っています。

長くなりましたが、一番言いたかったのは人それぞれと言う事です。当たり前の結論ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございました。
 
 

お礼日時:2004/01/27 20:11

本質的な中身まで好きになる人がいるのかどうかはわかりません。

私もああいう女性に実際に接したことがないのでTVを通しての印象しかわからないです。

しかしもし私にお金があって彼女と対等に遊べる立場であったなら、きっと交際するでしょう。しかしそれは愛ではなく、彼女の体にたいする魅力でしかありません。
きっと多くの男性がそうだと思います。魅力があって一度お相手したいとは思うでしょうが、真剣に付き合うことは考えません。

自動車に例えるのが適切かどうかはわかりませんが、フェラーリは一度乗ってみたいと思うけど、実用的な生活(スーパーへの買い物など)には使えないので、結局実用性重視になると国産車の方がいいというのと同じで、遊ぶのはいいが結婚するならもっと家庭的な人となるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかしもし私にお金があって彼女と対等に遊べる立場であったなら、きっと交際するでしょう
>しかしそれは愛ではなく

 私は男性ではないですし、並外れたリッチな生活をしているわけではないので、ゴージャスな女性を日々相手にしている男性の気持ちを察することもできません。しかし、mo_さんのご回答には私も自然に同感できます。
 それなりに地位が高く、実力があり、自分が他の「一般」と比べて明らかに優れた人物であるという自信があると、一度はつきあってみたくなるものなのかもしれません。

 ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 20:10

>うのさんをつれて歩くのは至福だと思います。



私は全くNGです。
ブランドに走る女性は中身が無いからブランドで...
と思ってしまいます。どの女性も頭悪そうだし。
(バブル期に不動産屋を経験した上での話です。)
梅○アンナも同類。
彼女らが出ている番組のレベルの低さったら無いと思いませんか?

>わがままなプリンセス

魅力は感じませんネ。人間としての未熟さを感じるだけです。
細木数子さんに言われた通り、ビジネスやって頑張ればイイんですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブランドに走る女性は中身が無いからブランドで...

 私も同感です・・。

>梅○アンナも同類。
彼女らが出ている番組のレベルの低さったら無い
 
 同じくそう思います・・。といいつつ・・・バカらしいな~とTV局への腹立たしさを感じつつ、番組をみたことがある私です。理由は、なぜ?(TV局はこのような番組ばかり作るのか?ディレクターやプロデューサーは本当にこれがいいと思っているのか?)、どうして?(どうして大勢の一般大衆がブランド好きなファッションリーダーという女性の格好を、自分という人間をわかりもせずに、またブランドの歴史や価値もわかりもせずに、恥ずかしくもなく・何も考えもせずにいっせいに同じ格好をして、同じブランドをもちたがるのか?)という自分の疑問を解決したいがために、見ていました。一般のブランドフリークには、宗教のような気味の悪さを感じます。以前はやった女子高生のルーズソックスもそうだし、脚の太いのや細いのが関係なしに征服のスカートを短くすることも、「付和雷同」、「皆と同じだったら安心できる」という日本的な考え方ですね。こういう日本だから、「出る杭は打たれる」(←ただのワガママということではありません。)のでしょうね。

>人間としての未熟さ
なるほどね。
心が豊かで充実していれば、物欲が薄れるような気がします。物がなくても、満たされているから。高級ブランドに走るのは、不安感などであいた心の隙間を埋めようとしているのでしょうか。

下記の方も、devanteさんも、否定派のようですね。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 13:10

回答になってなくてすみませんが、あの顔とあの体に惹かれるものはありません。


思ったことを正直に言えるというのは言い方を換えれば、我慢ができないということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの顔とあの体に惹かれるものはありません

 そうですか、やはり人間十色、うのさんを手放しで大絶賛する人間ばかりでなくて、安心しました。(私はうのさんが嫌いではありません。きれいだなと思える部分もあるのだけれど、目元(特に眉毛の眉頭の動き)がきついと思える時があり、その部分は不快です。もったいないな、と思います。)
 
>我慢ができないということでは
 もっともです。
 
 ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:56

付き合いたいと思う理由としては美しさの魅力があるのもひとつの理由だと思います。


他の理由としては自分の事を惚れさせたいという部分があると思います。惚れたり好きになったりすると女の人って甘えたり、素直な感じになったりしますよね?普段見えない一面を見たくて付き合いたいと思ったりするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の事を惚れさせたいという

なるほどね。勝負師のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!