アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。タイトルにあるようにセックスの後数時間して、下腹部に激痛。セックス時に締め過ぎ(?)で筋肉痛のような気もすれば、子宮、はたまた膣?などと考えます。今日、あまりにも痛かったので這うようにして近所の内科に行きました。鎮痛剤をもらい、明日も痛かったら婦人科に行きなさいと言われました。みなさんの中で、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?ちなみに挿入の時は、全く痛くありませんでした。実際に婦人科に行かれた方など、どうだったか教えてください。宜しくお願いします。(まだ痛いです)

A 回答 (1件)

こんにちは。



性交痛、性交後痛は子宮内膜症の症状の一つなんですが、筋腫
等の可能性もないとは言えないと思います。私が内膜症を患った
最初の頃の症状が性交痛と性交後痛でした。下腹部の奥が引き
攣ったような痛さや妙な鈍痛が数日続き、痛い乍らも羞恥心の
方が先に立ってなかなか産婦人科受診出来なかったんですが、
痛みが徐々に我慢出来なくなり思い切って病院に行った所、
(その時は)恐らく子宮内膜症でしょうと言われました。
問診時の質問用紙に性交痛があるという欄があり、そこに○を
付けたのですが、先生が「性交痛や性交後痛は子宮内膜症の
典型的な症状なんですよ。」と説明してくださったのを覚えて
います。
gosh_loveさんの場合は性交痛ではなく後に痛みがきたようなので
一概に「内膜症ですよ」とは言えませんが、検診も兼ねて一度
婦人科受診をされることをお勧めします。なかなか勇気が要る
こととは思いますが、一度受診しておくと気持ち的にも楽になると
思いますよ。お身体、どうぞご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。今日は、全く治ったとは言い難いですが、(本当に、下腹部の奥が引き攣ったような痛さ、妙な鈍痛がまだあります)無事、出勤しました。ので、今日は婦人科には行きませんでしたが、近いうちに行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!