アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
9月に中国南方航空を利用する予定なのですが、
HPの搭乗に際しての受託荷物のところに「エコノミークラス
重量が23KG(50ポンド)以下で最大3辺(縦・横・高さ)の 和が158cm (62インチ)以内の荷物2個」
とあるのですが、これって、重さ23k以内で3辺の和が158cmの荷物2つ預けられるということでしょうか?それとも2つの合計が重さ23k以内で3辺の和が158cmの荷物でないといけないいうことでしょうか?どちらかわからないので、お教え願います。

A 回答 (3件)

ファーストクラスに関しての記載を見れば、~~~荷物3個と記載されているでしょう?



荷物3個分の三辺を合計して158センチってありえないでしょう?
ファーストクラスのメリット一切ないし。

エコノミーとファーストの記載の違いを見れば、一個ごとのサイズとその上限サイズの荷物の個数としか解釈できない。

もし、複数の荷物を全部ひっくるめてその全体の重量とサイズを言うなら

荷物の個数は2個までで、その重量とサイズは・・・・・というような記載にならなければならない。
中国だから日本語の使い方が?ということではない、JALなんかでも同様の表記を行っている。


ということで日本語として解釈するなら、荷物ひとつごとのサイズを示してそれが2個までということ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもそう理解しました。

お礼日時:2012/08/06 21:40

文章の通り、重量が23KG(50ポンド)以下で最大3辺(縦・横・高さ)の 和が158cm (62インチ)以内の荷物を2個までです。


1つの荷物が23キロ超える場合は2個に分ければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもそう理解しました。

お礼日時:2012/08/06 21:41

 


2つの合計が重さ23k以内で3辺の和が158cmの荷物です
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO2とNO3の方と理解が違うようですが・・

お礼日時:2012/08/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!