プロが教えるわが家の防犯対策術!

大韓航空で済州に行きます。 ゴルフキャディーバッグ(9インチ)・スーツケースですが、
機内預け重量制限に大丈夫でしょうか?
重量は量っていないため感覚で、また経験でわかる方は教えてください。

A 回答 (2件)

数ヶ月前にKE利用、済州島へゴルフに行ってます。

週末旅行(2泊3日)程度の荷物をつめた小型サイズのスーツケース(10kg弱)+キャディバッグ(フルセット+α入り)の受託手荷物では問題ナシ、です。巨大なスーツケースにフルで荷物を詰め込まない限り大丈夫かと思いますが…。
済州島に限らず、どこへ行くときも大体この組み合わせで引っかかったことはありません。(グアムなどへのゴルフ旅行も同一の組み合わせですね)

チェックインの際に荷物をドサっと載せると、重量のメーターに重さが出てきますので(客側から見えます)、それをチェックして最悪の場合その場で重量調整(機内持ち込みできるものを受託手荷物から抜く、などなど)しても間に合うと思います。

ご参考まで。
    • 0

預け荷物は20kgを越えるとキロ単位で料金を取られます。

航空各社によって微妙に違うようですが、大体1kgごとに1000円だと思えば良いと思います。ちょい昔は結構おまけしてくれたんですが、最近は燃料代が高いもんだから厳格なことが多いです。
手荷物として持ち込めるのは10kgまで、これも最近はゲート行く前に重量がうたがわしい客の荷物はチェックされます。
カメラやノートパソコンなどは見逃してくれるので、カメラを首にぶらさげノートは手に持ち入ればその分は計らずに通してくれます。
    • 0