アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2000で社員の入社日等を管理したいのですが、入社日をキーにデータを
呼び出すフォームと、その呼び出しに対応して、抽出されたデータを表示する
一覧表フォームを作成しました。
何回かテストをしたところ、平成13年2月1日以降のデータが呼び出せない
ことがわかりました。どうしたら解決できるでしょうか?
ちなみに、データは過去5年間分で、7000件ほどあります。
全件のデータ数が多すぎるとか、1回に呼び出すことのできるデータ件数に
限りがあるとかの制約があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

検索条件の設定を補足下さい。

もし、日付型で"YY/MM/DD"で検索しているのだとしたら、これを"YYYY/MM/DD"に変更してみて下さい。
    • 0

アクセス2000には、MDBファイルサイズ2Gの壁があります。

これに近くなってくると、動作が怪しくなってきます。また、メインキーが設定されていないテーブルから抽出すると、ソートされなかったり選ばれるべきデータが取り出せないことがあります。
もし、上記の件に心当たりがありましたら、MDBサイズの確認をして、もし大きめであればまず最適化を行います。次に対象となるテーブルにメインキーが設定されていなければ、メインキーを付加するか、別テーブルを作り(Copy後構造のみをPaste)、シリアル番号のフィールドを付加するか、ユニークフィールドをメインキーに設定後、追加クエリで全データをコピーして、以後抽出元テーブルを変更します。
    • 0