アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpress上でjQueryを使用したアコーディオンメニューを作成しようと思います。

サイトの左カラムに設置して、ボックス化されたリストの一部をクリックするとメニューの開閉、
テキストリンクの部分をクリックするとカテゴリのリンクに飛ぶように作成したいと考えております。
アコーディオンの開閉までは作成できたのですが、そこからカテゴリへのリンクがうまく行きません。。

javascriptがあまり詳しくないので、ぜひともお力を貸してください。
よろしくお願いします。

<!--javascript-->

<script type="text/javascript">
var j$ = jQuery;
j$(function(){
j$(".acc").each(function(){
j$("li < a", this).each(function(index){
var $this = j$(this);
if(index > 0) $this.next().hide();
$this.click(function(){
var params = {height:"toggle", opacity:"toggle"};
j$(this).next().animate(params).parent().siblings()
.children("ul:visible").animate(params);
return false;
});
});
});
});
</script>

<!--/javascript-->

<!--php-->

<ul class="acc">
<?php wp_list_categories('hide_empty=0&title_li='); ?>
</ul>

<!--/php-->

A 回答 (1件)

どのようなナビゲーション構成になっているのかわかりませんが、

>return false;
で、リンクの機能を解除していますので、リンクさせたい場合だけは解除しないようにしてあげるようにするなどでよいのではないでしょうか?
具体的には、next()が無いリンク要素かな?(←実態がわからないので、想像です)
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました。

ありがとうございます!