プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

228番道路の民家のおじさんって、誰のおじさんなんでしょうか?
わたしはおじさんの話を聞いたとき、ナギサシティの話をされていたので、デンジの父親かな?と思い、いくつかの攻略サイトで調べてみると、ゴヨウの父親や、アカギの父親などと書かれていたのでわからなくなってしまいました。
あの人は一体何者なのでしょうか?
また、ダイヤモンドパールでは、あの民家にいる人が違っていたりしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラチナ未プレイの者です。

ダイパでは、「わしの息子も本が好きでな」とか言っていました。
なので、おそらく違う人でしょう。

本が好きな男性=ゴヨウさん
ということで、ゴヨウの父親説があるのだと思います。

この回答への補足

ダイパでは、そうなっていたのですね!
なるほど、やはりプラチナとは違う人なのですね。
私はダイパが未プレイだったので、わからなかったのですが、助かりました!

本当にありがとうございます!

• 0

こんにちは。

228番道路の男性は、「アカギの祖父」ではないかと思います。

男性の話を聞いてみますと、「親の期待に答えられず、機械いじりばかりしていた孫を・・・」という話をしてくれます。
そしてナギサシティへ行きますと、ジムの向かって右側の二軒の民家の左側の家に入りますと、おばあさんが「アカギという機械いじりばかりしていた子供が昔いた」という様な話をしてくれます。
なので、228番道路の男性は、アカギの祖父ではないかと思いました。

ダイアモンド&パールの方は、未確認です。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
ナギサシティへ行き確認したところ、確かにおばあさんがおり、そう語っておりました。
もやもやしていたので、それがスッキリしてとても助かりました!

とんでもないです。アカギの祖父だと知れたことで、本当に心がスッキリしました!
本当にありがとうございます!