プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSを売ろうと思っているのですが、充電がなくつかない状態です。家に充電器が探してもなかったのですがこれで買取に出したら、値段って落ちますか?充電してからの方がいいですか?

A 回答 (4件)

ブックオフとかゲオとかに買い取りに出すという事だと思うのですが・・・


買取の査定を行う場合ってお店では

「箱や説明書や注意書きチラシも含めて、付属品が全部揃っていて尚且つ本体が正常に動作する」

というモノを100点満点として、付属品が一つ減っている度に査定額が減額されていき、本体に異常があると更に減額という形式になります。

なお、「ニンテンドー3DS LL」や「Newニンテンドー3DS LL」は充電アダプターは最初から付属していないので査定の減額対象とはならないハズです。
ただ、バッテリーパックが劣化していて正常に充電が出来ない等の不具合があれば減額対象になるのは間違いありませんけども。

査定を行うお店側で充電アダプターを用意出来ない等で動作確認が出来ない場合だと、買取拒否又はジャンク扱いとなるケースも十分あり得ますので、可能であれば充電アダプターを探し出して動作確認をしておいてから査定に出す事をお勧めします。
Amazonとかでもサードパーティ製でならニンテンドー3DSで使用可能な充電アダプターは数百円程度で販売されていますけどね。
    • good
    • 0

ダイソーやセリアなどの百均でも店によっては充電ケーブルやUSB-TypeCに差して使う変換アダプタが売っているので、それを探して充電するなどの手段を探せばいいのです



https://pukagumo.com/100kin-3d/

値段が下がる下がらない以前に、購入者とトラブルになりやすいんですよ

充電器がないため充電出来るかどうか確認できませんと書いて値下げして出品するのもいいですが、それだとあまり高い金額では売れないですし、本当は充電出来ていたのに相手側から充電出来ない不良品だったとか更に減額しろとかトラブルになる可能性もあります

自分が購入者側でそう言った製品を買うとすればどう考えるのかとか、もう少し相手の立場になって物事を考えるようにした方がいいです

質問に対してほとんどお礼も書かない、締め切らないと言った質問者さんの人となりが露呈していますが、自分さえ良ければそれでいいと言った人間性だと本当に困った時に誰からも助けてもらえなくなりますよ
    • good
    • 0

私が買取をするなら作動確認ができない3dsとしてジャンク価格で買い取ってから、店にある充電器で充電できるか確認し、起動するんなら中古品としてお店にだします。


自分で動作確認ができないなら安くなっても文句言えないですよ
    • good
    • 0

買取価格が10円とかなら落ちないでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A