アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPって電池が満タンになったら、ランプが切れて充電終了しますよね?
僕も充電していたんですが、充電完了後に間違えてもう一度充電してしまったんです。
もちろん充電完了してすぐなので電池は満タンなんですが、ランプがついて普通にもう一度充電されてしまいました。
気になって、本体メニューの、電池の残量のとこで調べてみると、充電100%になっていたのですが、状態が充電中になっていました。。。充電残り時間のところは『----』と表示されていていました。
これって、充電完了しているのにさらに充電してしまっているとゆう事なんでしょうか?
これによって、本体や電池に不具合が出てくることはあるでしょうか?
説明が難しくてうまく説明できていないかも知れませんが、だれか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

充電残り時間のところが『----』に表示されるのは充電器がつながっているからです。


本体に影響はありませんが、いつまでも充電していたり、バッテリーをあまり使わずに充電すると、バッテリーには良くありません。
    • good
    • 1

不具合は出ないと思います。


PSPは何もしないでほっておくと自然に電池が減っているので、繋いでおいても何も問題は起こらないと思います。
しかし、充電回数の限度等(寿命)が縮まるという事ならば、良くないと思います。(実際は分からないのですが)
>>充電残り時間のところは『----』と表示されていていました。
これは、常時充電だからですね。何も問題ではないです。(私もなります
私はいつでも繋げたままですよ。
    • good
    • 1

携帯電話とは違ってバッテリーが満タンでも、ACアダプターを付け直すとまた充電されてしまうようです。


自分のも友達のもそうでした。
(偶然かもしれませんが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています