プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電を自動で80%で止める機能を持つアプリをご存知でしたら紹介してください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    android13の設定で、バッテリーケアモード(85%で充電が自動停止する機能)はオンにしてありますが、なぜか100%まで充電されてしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 11:28
  • android13の設定で、バッテリーケアモード(85%で充電が自動停止する機能)はオンにしてあり、それが機能していないようで、なぜか100%まで充電されてしまいます。なので、85%か80%で充電が自動停止する常駐アプリがあるのであればインストールしたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 11:33
  • ではなぜ、android13に充電を85%で自動停止できる機能「バッテリーケアモード」が存在するのでしょうか?(設定画面にはわざわざ「バッテリーの劣化を抑え、寿命を延ばすことができる」と記載もありますが)。この機能も無意味なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 11:55
  • ありがとう!
    まさにこれです、法人向け携帯です
    質問してよかったです
    今後、質問するときは必ず機種を書くようにします!勉強になりました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 12:14

A 回答 (6件)

恐らくDIGNOを使っているんだと思うんですが


表記上は100%となっているだけで、バッテリーケアモードをONにしているなら、充電は85%で止まっています
画面表示の100%=バッテリー容量の85%ってことです

参考
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/sm …
>バッテリーケアモードをONにすると、充電が85%で止まります。ただし、電池残量は「100%」と表示されます
この回答への補足あり
    • good
    • 2

アプリはないですね。



スマホ本体の機能として出来るものはあります。
例えばソニーのXperiaは90%と80%に、
シャープのAQUOSは90%に出来ます。
https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/ …

参考になれば
    • good
    • 2

そこまで制御することができるアプリはありません。

    • good
    • 0

容量に対して充電量を正確に計測可能なものはないようです。


その時の容量に対して満充電になれば、開放電圧が定格電圧を上回るので満充電の感知は可能なのかな?。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まったく意味ないのでありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

スマホ本体にその機能がありますよ。

ピッタリ80%じゃないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A