人生のプチ美学を教えてください!!

もし開催したら経済波及効果が抜群です。
東京からも新幹線ですぐだし
誘致するには、ベストだと思うとります。

なぜ福島で誘致活動をしないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

震災復興名目なら十分ですね。


東京都は、オリンピック招致に150億円もの大金を毎回電通へ支払い、ミスっています。
血税の使い道を間違っていませんか?

電通の正体なる出版本は「持参していない」のですが、一度は読みたいと考えています。
マスコミの暴走の主原因調べて行くと広告代理店に行き当たります。

150億円もあれば尖閣諸島を一括購入し易いのでは?
    • good
    • 1

No.17の方の意見に大賛成です。



貴方は放射線測定器はお持ちでありませんか?
もしも入手されましたら、
今度、福島市内やその他の周辺で計測されてみて下さい。

如何に恐ろしい数値が出るかが分かるでしょう、
しかも、今後、何万年にも渡って汚染され続けるのです。

そんな処に放射能に敏感な海外から選手の方々が来ると思われるのですか???。
    • good
    • 0

 オリンピックは都市が行うものです。


以前広島市と長崎市が合同で立候補しようとしましたが、1都市限定であることを理由に諦めました。
もちろん1都市と言っても、同じ都道府県内の都市なら会場をもうけることは可能です。

 なので福島市民に聞いてみてください。
ただし、2020年は間に合いませんので(候補地がもう決まっているため)それ以降です。
それももし東京に決まってしまったら2024年は絶対に日本で開催されることはありません。

 いずれにせよ2013年9月に2020年の開催地が決定するので、それ以降の誘致合戦となります。
先程も書きましたが2020年に東京が決まったら、50年間は日本で開かれることはないと思いますよ。
    • good
    • 1

オリンピックはともかく、ヒッグス粒子を見つけたスイスのCERNより大きい、世界最大の加速器を福島に誘致しようと言う動きがあります。


これが実現すると、世界中から最先端の物理学者が何千人も集まり、その家族を含めると、スイスのように万人規模の国際都市が出来ると言います。
この加速器では、放射能の半減期を大幅に短縮する計画もあって、福島は世界有数の科学都市になります。
長い目で見れば、オリンピックよりはるかに効果があります。
日本の出資金はせいぜい2千億円、オリンピックよりはるかに安上がりです。
国を挙げて誘致しましょう。
    • good
    • 0

そのような考えを、日本の諺では“荒唐無稽”と言います。


施設を作るための費用と復興費用は別です。
オリンピックをしたからといって、福島が復興するとは限りません。
それと、放射能アレルギーの外国人がやってくるでしょうか?
出場辞退国が続出したら、“やっぱり福島は・・”という悪しきイメージが国際的にも定着してしまいます。
いったい、何を思うとりますのか???
    • good
    • 0

どんな回答を期待しているんだか


意見を述べたいだけなのか知らないけどさ

自身で『これは!』とするなら、我等国民ではなく、政府に投げ掛けるべきではないのか?

ここに投稿しても意見反映はされない
    • good
    • 0

そんなことどーでもいいからです。


まずは、福島県民の生命、財産、精神の安寧を図ること・・・これに全力を傾けることが第一であり、その実現さえ難しいことと、大概の日本人は感じているから、オリンピック云々について語る人などいないのです。

多分そうだと思います。
    • good
    • 0

夏季大会約2100億円、アテネは約4000億円の運営経費が使われている。


長野大会の「建設経費」は競技運営施設整備に1823億円、関連の道路整備に2479億円

無条件でこれだけの金を集められることが必要になります。
長野はある程度施設があったのでこの額ですんだ。

12年度福島県の予算編成状況、一般会計総額が要求ベースで1兆4000億円規模になる見通し。11年度よりも5,000億円多く、当初予算案では過去最大規模。

福島の半年分以上の予算をオリンピックの為に福島で用意する必要が有る。
とても誘致は出来ません。
    • good
    • 0

知名度無い 金無い 放射能有る 施設が無い 関心が無い 




以上の理由です
    • good
    • 0

はあ? 放射能ダダモレ中の福島には同じ日本人でも行きたくないわ!



放射能の恐ろしさも知らないで、絆絆と騒ぎ立て、放射能の拡散を許してるアホな国なんて日本だけだから!

世界のいい笑い者。

日本にオリンピックなんて、放射能問題が有る限り不可能!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!