アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランプリになると賞金が200万円もらえますが、それと
映画などに出演することが保証されているらしいですが、
必ず芸能界に入らないといけないのですか?
賞金だけもらって、さよなら~。はできませんか?
このコンテストは芸能界に入りたい人がでるものなんでしょうか?
国民的美少女コンテストと言っている割に、
街中で見る人の方が綺麗でかわいいです。
どうして13,15などの若い子供ばかりえらばれるのでしょう。
小学生や中学生ばっかりで大学生が全然いません。
私の友人が次応募したいと言っているので気になりました。
不思議です。
質問ばかりでごめんなさい。

A 回答 (3件)

20歳までなんですね



この方だけ活動不明ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85% …
    • good
    • 1

国民的と書かれていても 国家主催でも政府主催でもなく 芸能や出版業界共同の主催で


国民的美少女~という商品名のオーディションで、選ばれた人は国民的美少女~という
商標登録された商品になることですよ。

商品が契約を反故に出来ないでしょ。だったらその人間は商品ではなくなるから。
200万というのは商品の確定価格であって。
貰うためには、商品として一定期間自由を束縛できる権利書にサインをすることが条件です。
だから逃げることはできません。
それが嫌なら200万円の受け取りを拒否しサインしないそれだけです。
とうぜんそうなれば、許可を受けない素人ということになりますから、名前も顔も
出版・TVで写すことも出来なくなるので誰にも知られることはなくなるでしょう。

あと土壇場になって逃げればプロモートも含めて全額返金しろと裁判で言われますよ。

それに、見事に商品なったとしても、そんな素人、見てくれがいいだけでナニも出来ないでしょ
芸を仕込むにもよっぽどの天才でもなければ何年も掛かりますから
仕込み後外に出せる年齢を見越して、子供のうちに買っておくんですよ。
    • good
    • 0

内情は知りません。


政治でもそうだけど、人間の想像つくことは裏で行われています。
なので想像を書きます。

ああいうのを見ていて思うのは準優勝とか下位の人の方が綺麗なのに・・・と良く思います。
街を歩く女性の方が可愛いのは正当な選ばれ方をしてないからでしょう。
その理由は権限を持った一部の人の利益になるからです。

13,15が選ばれる理由はそれが一部の人の利益になるからです。
大学生は成長してしまってます。
若いけれ育てて売り出して末永く利益を得れます。
美少女コンテスト優勝という肩書きは、マスコミの良いネタになり宣伝にもなります。
全ては金儲けの為です。

そう考えると、将来の夢は「女優です。歌手です。」なんて今後金になりそうなこと言うと有利かもしれませんね。

と妄想を言いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!