dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣り初心者で、知識等も対してありません。

友達と海釣り公園で以前釣りしました。
その時は竿の有料貸し出しを利用して釣りをしたのですが、それだと毎回お金かかるので、自分たちで釣り道具を買おうと思っています。
そこで、海釣りで使える初心者のセットみたいなのないでしょうか、釣竿と一緒に。
セットじゃなくてもこれとこれと・・・みたいにオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>海釣りで使える初心者のセット



さあ、場所と条件とナニをつるかで、セットなんか作ってたら釣具屋の棚埋まりますから

その質問と場所とナニをつるか、そのまんま釣具屋の店員に話してください
さおからエサまで一通り見繕ってくれます。相手はプロなんですから。
    • good
    • 0

何を釣るんですかね?海上釣り堀(生簀に魚を入れてある)ではなく、単なる海釣り公園なら小さな鯵とかだと思いますが如何でしょう。


もしそうなら、2,000円前後までのセットとかで十分です(カゴやサビキ仕掛けとかは余分に要るかも?)。それで慣れて周りの釣り客も見たり話したりしてある程度分かってくれば、釣具屋に相談して単品で揃えれば良いかと思います。

http://www.otomiya.com/fishing/technic/04-aji.html
http://niko10.cside.com/shikake/sabiki.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/sabikihen.htm
    • good
    • 0

え~と、 やっぱり自分で探して、見つけて、工夫する。

そして 釣れる!が 醍醐な訳で、用具もそうですけど、場所もそうですよ 俺的には、シマノ計が、 好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事