【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

名前の後に『色』を追加入力したいのですが、一括で変換出来る方法がありましたら、教えて下さい。

《例》
  A
1 緑         
2 黄     
3 桃  

  ↓

  A
1 緑色         
2 黄色     
3 桃色      といった感じで・・・

A 回答 (4件)

表示だけでしたら書式設定の表示形式を「@"色"」にすればいいですね。



数式ならA列の文字列に「色」をつける場合、
B1に「=A1&"色"」とし、この数式を必要な分、下にコピーします。
B列をコピーし、
A列を右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「値」をオンにしてOKを押します。
A列が「○○色」になります。

ただしどちらの方法も、セルに何が入力されていようとも「~色」になってしまいます。
「100色」とかですけど。
    • good
    • 0

「色」と追加入力したい範囲を選択。


右クリックでセルの書式設定→ユーザー定義で @色 と入力すれば、一括で変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法だと早いですね!
有難うございました!

お礼日時:2004/02/01 23:51

もしくは種類が少ないのであれば、「編集」→「置換」で検索する文字列で「緑」、置換後の文字列に「緑色」と入力すればOKです。

    • good
    • 0

隣のB列のセルに「色」と入れます。


で、C列に=A1&B1でC列には「緑色」と表示されます。
もちろんD1=色、として=A1&$B$1でもかまいません。
C列を選択し、B列の上に「形式を選択して貼り付け」で「値のみ」を選択します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!