プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私には、今いいなと思ってる人がいて、
派遣会社でお世話になっていたときの
営業担当者さんなのですが、
派遣は、辞めることになってしまい、
次は、〇〇さんに合っている職場が
見つかるように、心から応援してます、とか
心から祈ってますとよくメールで(パソコンの)
言ってくれます。

仕事柄、働く人を応援するのが好きだと
思うので、そのようなことを言ってくれる
のだと思いますが、
これからも、辞めてからも繋がっていたかったので、
メルアドを交換してもらえませんか?
と聞くと、

お疲れ様です。

お電話もらっていたのに、すいません!
先程まで会議がありまして、こんな時間なので、お電話は控えさせてもらいました。

ご自身で悩んで出した答えを大事にして下さいね。
〇〇さんは自分のペースが掴めれば頑張れる人だと思っています。
自分の力を存分に発揮できる職場に出会えることを心から祈ってます☆

またアドレスについてですが、これまで通りこちらのアドレスに連絡もらえればOKですよ!
電話も変わらず対応できますし!
今後も私で何か役に立てることがあれば、いつでも連絡下さい!
影ながら応援してます☆

と返ってきました。

気になる点がいくつかあり、
(1)個人アドレスはダメというのは、恋愛対象外なのかなということと、
(2)男性が女性を応援するのは、恋愛においてどうなんだろう?
ということと、
(3)陰ながら応援してます、というのは、
あまり関わりたくないのかな、連絡しない方がいいのかなと
おもってしまいました。

皆さんに、(1)(2)(3)について、ご意見をお伺いしたいです。

あと、このようなメールをもらえることは
大変嬉しいですが、恋愛でいうと、
どうなのでしょうか?
スタッフとしてかわいい派遣会社の卒業生と
いったところでしょうか?

長文失礼しました。

よければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

勘違いかと。



(1)個人アドレスはダメというのは、恋愛対象外なのかなということと、
●恋愛対象外です。というより気持ちが伝わっていません。

(2)男性が女性を応援するのは、恋愛においてどうなんだろう?ということと、
●伝わっていませんので、男性が女性にではなく、担当者として皆さんにです。

(3)陰ながら応援してます、というのは、あまり関わりたくないのかな、連絡しない方がいいのかなとおもってしまいました。
●伝わっていませんので、関わりたくないかどうかではなく、業務からの皆さんへの応援です。

だから、スタッフとしてかわいい派遣会社の卒業生といったところです。結局、担当者さんに swan-rose20さんの想いが伝わっていないだけです。私だって彼の立場だったら、「メルアドを交換してもらえませんか?」と言われても『何で?』になります。だって会社に電話やメールが出来るのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

私だって彼の立場だったら、なんで?!てなりますよ>
本当ですか?!
何で?という理由は伝えたのですが、
確かにこれでは、気持ちが伝わっていないかもしれない言い方を
しました。
これからも、いろいろ相談できる先輩でいて頂けると嬉しいので、
アドレス交換して頂けませんか?
と聞きました。
この言い方だとやはり伝わってないでしょうか?

よければお答え頂けると嬉しいですm(__)m
何度もすいません。

お礼日時:2012/08/31 00:25

No1さんに同意です。



お相手の担当者は、貴方の事を「担当している相手」としか見ていないですよ。
貴方の想いは何も通じてなさそうです。

「メルアドを交換してください」が、貴方なりの好意の表れだったのでしょうが、
その担当者には「派遣をやめるけどまた相談したい」という意味に捉えられており、
「いえ、気にせず今までのアドレスに連絡下さいね」という意味で、この回答に
なっていると思います。

あと、嬉しいのは分かりますが、相手のメールは業務の範囲です。
そして「今後も相談して来てもいい」のも、業務、または営業の範囲です。

少々、勘違いが過ぎるかと…。

担当の方はおそらく何人もの派遣社員さんと、日々メールを交わしているでしょうから、
そんな微妙な言葉のニュアンスを取り上げてくれないはずです。

よほど、明確に、誤解のしようがない程にハッキリと伝えなければ、
「いつもの業務連絡」との違いを示せないと思います。

「個人的に連絡を取りたいので、会社以外のアドレスを教えてください」と
言うしかないでしょうね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

その担当者さんには、派遣は辞めるけど、
また相談に乗ってほしいととられている>

まさしくそうですよね。
と言いますのは、メルアドを聞くときに

これからもいろいろ相談できる先輩でいて頂けると嬉しいので、
アドレスを交換してもらえませんか?

という聞き方をしたからです。

でも、好意が伝わっての拒否ではなくて
ホットしました。

でも、しっかりと好意を伝えるのはかなり
勇気がいりそうです。。(>_<)

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!