アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに2ndGにハマってます。ですが、今使っているPSPはもう年期が入っているため、買い換えようと思ってるんですが、PSPかVitaどちらがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

手元にPSPが有るのであればVitaで良いのではないでしょうか?

(PSPが壊れていない限り)

私はPSPとVitaの両方を所持していますが
正直、Vitaを購入して以来、PSPはほとんど起動しなくなりました
持っていたダウンロード版のソフトは全てVitaで起動出来ましたし
当時、比較的プレイしていたモンスターハンター3rdも、UMDパスポートを使い
Vitaに移行しました

以前は、ゲームアーカイブスのPS1のソフトは起動不可でしたが
先日のシステムアップデートで、それも可能になり
現状として、ほぼ全てのPSPのソフトをVitaに移行出来ています

ただ、UMDパスポートに対応していないソフトが有る為
まだ、PSPは現役ですがね…
    • 0

自分がやりたい方。

人に聞くようなことじゃない。
    • 0

vitaで遊びたいソフトがあるor今後発売されるならvita

特に無いならPSP、操作性も慣れているPSPのほうがいいでしょう
    • 0

VITAではパッケージ版のPSP用ソフトを遊ぶことはできません。

UMDパスポートに対応しているゲームなら
パッケージ版のソフトを持っていれば安くダウンロード版を買うこともできますが
今持っているPSP用ソフトを中心に遊ぶつもりでしたら
PSPを買った方がいいと思います。

VITA用のソフトに遊びたいものがあって
持っているPSP用ソフトで遊び続けたいものが少ないのでしたら
VITAに買い換えてもいいでしょう。
    • 0