アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のメールや電話帳600件の復元はできますか?子供にデータをすべてオールリセットされ初期画面になっております。どなたか復元の方法をご存知の方お教えください。バックアップはありません。
いろいろ調べていたのですが、携帯電話の買取業者の買取時の方法でデータを復元ができる為、復元が出来ないように、完全消去ソフトを使い完全に消去しているそうです。復元が出来るようなのでどなたか業者や復元方法をお教えください。

A 回答 (1件)

>子供にデータをすべてオールリセットされ初期画面になっております。

最近の携帯って、買取などで携帯を手放した後にデータを簡単に復元されないよう、オールリセットするとデータが完全消去されるように作られてます(痕跡が残らないように、メモリをすべて上書きする)

オールリセットして簡単に復元が出来てしまうのは、第2世代の古い携帯くらいだと思います。

>業者や復元方法をお教えください

「携帯 データ 復旧」で、googleで検索してみて下さい。

検索すると、色々と業者が出て来ます(が、どの業者も「水没」などでデータが読めなくなったケースのみの対応で、オールリセットしちゃった場合は依頼を受けてくれないと思います。水没なら「データの痕跡」から復元出来る可能性があるけど、オールリセットは復元出来ないので)

ダメモトで「オールリセットしてしまったのだけど」と問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、問合せをしましたが、オールリセットの場合は復元が不可能のことです。
残念ですが、これからは、バックアップを取るように心がけたいと思います。
有難う御座いました。