dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前から子供が仮面ライダーに興味を持ち始め、過去の作品(電王やオーズ)も観て
楽しんでいます。

そんな子が、もうすぐ誕生日で仮面ライダーの図鑑を欲しいと言っています。
店頭で見たのはポプラ社の『仮面ライダー大図鑑』ですがカバーがしてあり中身は確認する
ことができませんでした。
しかし、調べてみると内容はソフビやおもちゃの写真が掲載してあるようで、希望している
ものとは少し異なります。

欲しいのは、
・変身後の仮面ライダーの写真が載っているもの
・できれば変身前の写真も載っているもの
・変身のバリエーションが沢山写真付きで載っているもの
・主役以外のライダーも載っているもの
・簡単でいいのでストーリーの概要が書かれているもの
・劇中の写真があるもの

こんな感じです。
全てが当てはまらなくても構いませんが、「本物」(ソフビではなく)のライダーの写真は必須です。

最新のものは上記に書いた『仮面ライダー大図鑑』だと思いますが、あまり古くないものでしたら
内容が希望に近いものが良いと考えています。
本人はオーズが載っていて欲しいようですが…

店頭では取り扱いの無いものが多く、内容が分からず困っています。
これは良かった!というものがありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

公式写真集 3/31(木) - オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

ムック『仮面ライダーぴあ 『仮面ライダー』公式写真集・40周年記念本』

写真集で検索して確認して下さい。

仮面ライダー オーズの写真集もあります
    • 0
この回答へのお礼

こういう本もあるんですね。知りませんでした。
店頭では見つけられず、結局内容は分かりませんが、価格も手ごろなので
購入してみようと思います。
ありがとございました。

小学館の「てれびくんデラックス愛蔵版」シリーズが面白かったですよ。

私は電王の1~3までを持っていますが、子供向けの割に内容も良くて、
質問者様のご希望にほぼ沿えると思います。写真はフルカラーです。
いい歳こいたオトナの私が『コレはおいしい……』とか喜んでますので(笑)
ふろくに変身待機音(ベルトですね)のCDも付いていました。

本屋さんではどうしても最新のライダーしか扱いませんので、注文になると思います。
「超ヒーローファイル 仮面ライダーオーズ てれびくんデラックス愛蔵版」で
注文できるはずです。
おそらく全3巻・1冊1000円~1,500円前後になると思いますが、お誕生日の
プレゼントなら丁度良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、できれば「これ一冊でライダーを網羅」みたいな本が好ましいです。
お片付けができない子なのでバラバラにしそうなので…

何軒も回りましたがなかなか本屋さんには置いてないですね。
みんな内容分からずに買うんでしょうね、私の性格では無理です…

ありがとうございました!