アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャネット・ジャクソンが非難されてますが、世界中の人におっぱいを見られたうえ、わいせつだとかいわれて、謝らされてるジャネットがかわいそうな気がします。

ジャネット・ジャクソンという人をよく知らない(名前くらいは知ってましたが)ので、素直に同情していますが、実は明らかなヤラセなんでしょうか。

A 回答 (5件)

ヤラセでなく。

ハプニングでは?
映像見ましたけど、ダンサーが服の一部をとるのは
演出だったので?たまたま取れ方がうまくいかずに
露出してしまっただけで。
あとは、スーパーボールという場所で、見てる人が
多かったのでこれだけ大きい問題になってしまった
のだと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段から話題づくりにそういうことをする人なのかなと思ったのですが、そういうわけでもないのでしょうか。
だとしたら、同情こそすれ、非難する人の気持ちがわかりません。

そのときの画像を見ました、ハプニングじゃないのと思っていましたが…。

やらせというのは弟のことから世間の目を逸らすためにやったということでしょうかね?そんなわけないですよね(笑)。
ジャネットに嫉妬しているひとがここぞとばかりに騒いでるだけかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャネットに嫉妬している人が騒いでいるのですね。
ヤフーのニュースなどを見ると、ジャネットが非難されている記事ばかり目に付くのですが、ニュースにならないところでジャネットに同情する意見も出ているのでしょうか。

今朝のテレビでもやってましたが、やはりヤラセというか

「演出」だったようですね!

ハプニングにしては乳首にアクセサリーとかしているし、
驚き方が演技っぽかったので、そうではないのかな~と思ってました。

私は結構「これくらい良いじゃん!」と思っているのですが、
アメリカではスゴイ非難のようですね・・・・。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040203/200 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ見ていないのですが、やはり演出だったのですか。
(参考URLでは、アクシデントだったということになっていますね。)
アクシデントで露出してしまったのなら気の毒ですが、演出としてやったのであれば、非難は当然だと思います。

この問題は性に関する国それぞれの考え方が出ていておもしろいなあと思いました。

日本ではluftさんや他の方がおっしゃるように何も目くじら立てるようなことではにでしょうね。テレビでは深夜には女性の裸は出てきますし、コマーシャルでも裸に近いようなものも平気で出てきています。ですから日本は性に関しては世界でもまれな非常にオープンな国だろうと思います。この前、中国で日本の留学生がヘンな劇かなんかをやって非難囂々でしたよね?あれも日本人の方はどうして非難されるか分からなかったでしょうね。日本でならだれも振り向きもしないことだったでしょうけど。アメリカは基本的にプロテスタントの国ですし、セックスに関しての事柄を公の場で露出することはダメです。個人の自由も尊重されているので好きな人はポルノを見たり楽しんだりするのはOKですが、好きでない人や子供に見せたりすることは禁じられています。今回は子供やジャネットの裸を見たくもない人まで強制的に見せられたと言うことだけでも非難に値すると言うことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクシデントならジャネットが気の毒ですが、演出であれば、非難されて当然だと思います。
中国の学生の件も、私の基準では、かなり下品だと思いました。
現場を見たわけでなく、ニュースで聞いただけなので、誤解があるのかもしれませんが。

色々な出来事に対し、

非難する人は、それを公表しますが、
なんとも思わない人や、肯定する人は、
特に何も言いませんよね。

だから、マスコミから受ける情報は、まず、非難ばかりが目に付くのです。

もちろん、中には本当にイケナイ事もあるでしょうけど、
本当にイケナイ事と、イケナイように見えそうな事、との境をまるで気にすることなく、全部をネタにして、メシ食ってるんですよ、レベル低い所の情報屋は。
非難家が、ここぞとばかり発言しているのが目に余ります。

そうゆう記事を読んで、機嫌が悪くなりこそすれ、癒される事はありえませんね。

何か話題を記事にして書く人は、ものの非難のほうが、話題として使いやすいのでしょう。
そんな記事が蔓延している世の中にどっぷり浸かって、まんまと吸収しちゃってる人を見ると、セコイなぁと思ってしまいます。(絶対、体に悪いよ、て思うし。)
特に、アーティストの話題なんて、芸術のジャンルの情報屋だけが扱っていればいいのにと思います。
音楽の「お」の字も知らないやつまでもが、音楽家の胸がポロッと出た事に対し、どうこう言われる筋合いはないよ。

この「記事の否定」すら、彼等にはメシのネタになるので、低レベル専門の非難家は、早くメシ抜きになって欲しいと願います。

今回の事に関しても、その程度に捕らえてみてはどうですか?

このくらいで、質問していては、
これから質問しなければいけない事、山ほどあるでしょう?
    • 0