プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。中学生、女です。

同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。
好きな人とはSNSで出会いました。
好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。

好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として)

私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。

同性愛は変なのでしょうか?
また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか?
ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

別におかしくありませんただ好きになった人が同性だっただけの事です私も女ですが素敵な女性を見ると抱きたいとか抱かれたいと思います。

別にレズではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかしくはないんですね。よかったです。あるのですね、嬉しいです。

世の中、同性愛者に偏見は結構あります。

私自身は、偏見はありません。むしろ私自身、同性である女性を恋人に欲しいと思ったりもありました。今でも気持は変わりません。
しかしそれは恋人どまりが条件であって、結婚なんて考えていません。

もし「付き合って」と言われたら、「恋人どまり(捉え方によってはお遊び)」というのを条件として出します。その方がいいかと思って。相手が真剣なら失礼ですから。

まあそんな感じです。

変なことじゃないです。
自信を持って良いです。

ただ障害が多いのもまた事実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変なことじゃないならよかったです。障害ですか?すこし調べてみます。

僕は偏見は持っていません。

ただ、確かに偏見を持っている人は多いのは確かです。

もし僕が同性が好きで告白されたら、付き合っていると思いますが
先に書いたとおり偏見持っている人が多いので
周りには黙っていると思います。

同性婚が国に生まれたらよかったと悔やむかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持っている人はやはり多いですよね(´・ω・`)
同性婚が生まれたら嬉しいです。

文面見る限り,普通じゃないですか.

思春期,とくに中学生は男性よりも女性が身体的にも精神的にも成熟している場合が多く,男性に興味がわかないということはよくみられます.高校生ぐらいになると,男性も成長が激しく,女性は男性に魅力を感じるようになるようです.

同性愛についてはいろいろ議論がありますが,性同一性障害というものが存在するのも確かだし,外国では同性婚を認めているところもあります.もちろん,今度の米国共和党代表のように男女婚しか認めない人たちもいます.いずれにしても,マイノリティなのでそれなりの覚悟が必要になると思います.いずれ,男性に興味を持つ(最も確率が高い)ようになればいいですけれども.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・覚悟を持つ勇気がないとダメですね。

私自身は同性愛者ではありませんが、まわりには同性愛者の方はたくさんいます。

人が人を愛する事は、男女を問わず素晴らしい事かと思いますが
 まだ世の中では、男性同性愛者ほど女性同性愛者は受け入れられていないように
 思います。
 同じ同性愛者同士は、言葉に出さなくても雰囲気でお互いがそう分かるようです。
 もし、相手が同性愛者ではない場合の恋愛は無理ではないでしょうか?
 ただし、相手が同性愛者に好かれる時点で もしかして相手の中に同性愛志向が
 あるかもしれませんが。

同性愛は変ではありません。 

しかし、質問者さんの年齢では同姓に憧れる傾向もあり
 自分が同性愛者かも?と思う事もあるようなので、これから色々な人(男女問わず)と
 付き合っていれば 大人になるまでわかる事かと思います。

• 0
この回答へのお礼

好きな人ははっきりと「同性は無理」と言っているので、好きな人には同性愛はないと思います。男の人と付き合ったことはあるのですが一週間もしたら冷めてしまって・・・。ありがとうございます。

同性愛とは基本的に相手を性的に好きな事を指します。

単に好き、友達として好きなら同性愛ではなく友情の延長みたいなもんです。

深く気にせずに。
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないことにします。