アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない人と遊びに行かない方がいいですか?
8月くらいからだらだらとLINEを続けて電話も何回かして遊びに誘われました。いいよと言ったのですが、遊びに行っていいのか悩んでます。会ったことは無いけど、お互い顔は見たことがあって向こうが私のことを可愛いと言ってLINEをし始めました。可愛いと相手から言われました。向こうは私のことがいいなと思ってるかもしれないけど、私は好きでもないし何も思ってません。LINEも相手から続けようとしてる感じです。いいよと言った時はすごく喜んでました。これは向こうからしたら脈アリに見えますか?期待だけさせてしまってるふうになってますか?いいよといってしまったし今更断るのも失礼なのかなとも思うし1回会ってしまったらまた誘われるんじゃないかと悩んでます。相手のことは好きではないけど嫌いでもありません。遊びに行っても楽しそうだなとおもいます。1回遊んで次誘われたときは断ったらだめだとおもいますか?

質問者からの補足コメント

• 同じ大学の人です

A 回答 (4件)

全然いいと思います。

会ったことないのに好きも嫌いもないと思うからまず会ってみて、楽しかったとかまた会いたいって思ったならまた会えばいいと思う!

微妙だなもう会わなくていいなって感じなら次は断っても全然いいです。出会いがネットだと会ってみたら印象違ったなんてことよくある話なので!

逆に向こうが「思ってたのと違うな」って冷める可能性もあるし、会ってみないと何も始まりませんよ!
    • 0

好きでもない人からの誘いは断っていいかと。

逆に軽い感じでいいよだと向こうも好かれてるとか勘違いするのよくあるじゃん。まぁどうでもいい人と遊び行くくらいならパチンコで金稼ぎます。
    • 0

好きでもない人と二人きりで遊ぶのが、ありかなしかはその人の価値観ですから他人としてはどうこう言えません、私だったら好きでもない人を構っているほど暇でもないし、相手の時間を拘束するのも気の毒なので、早々にお断りします、大勢で遊びに行くならありかもしれませんが。

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0