アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeのver4系を利用しています。
windowsアップデートで勝手に5.10にアップするのをやめさせていのですが、方法はないでしょうか?

もちろんですが、skypeのメジャーリリースの通知に関するチェック等は外しています。
それでもwindows updateが実行されてしまいます。

多分、skypeのアップデートをさせない方法ではなく、windows updateの一部を拒否する設定があれば解決すると思うのですが、そのような事はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あります。


自動更新を止めて手動更新へ変更し、次回アップデートが提供された時に更新対象から外せば良いのです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

しかし、そうすると他の更新が自動で変更されなくなってしまいませんか?
(更新が来ました告知→リスト見る→スカイプのチェックを外す、を毎回?)
もし、一度更新対象から外したら、二度とチェックが入らないとしても、その他更新は自動で行われなくなってしまいますよね。

スカイプの更新のみを停止しその他は自動更新に出来ないものでしょうか?

補足日時:2012/09/24 17:15
    • good
    • 0

> しかし、そうすると他の更新が自動で変更されなくなってしまいませんか?



それは一時的なものです。
次回Skypeの更新が提供され、今後この更新を確認しないように設定すれば、その後は自動更新に戻して良いです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
一度その方法でやってみます。

補足日時:2012/09/25 01:23
    • good
    • 0

windows UPDATEでスカイプはアップデートされませんよ。




windowsUPDATEはOS側の問題です。

コントロールパネルで自動更新を開いて更新しない、に設定してください

この回答への補足

???
えーと…

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/0 …
http://taisy0.com/2012/08/25/8686.html
http://support.microsoft.com/kb/2727727

windows updateにskypeが追加されたのご存じなかったですか?
ご存じ無いのに答える必要はないんですよ?

補足日時:2012/09/24 19:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!