プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とSkypeをすることが多いのですが、
オンラインになっているのを確認して相手に発信しても
他の人と通話していることが多いのです。
なので、できれば相手が誰とも通話してないのを確認
してから話すことができたらなと思うのですが、
相手が通話中なのかどうかということを
知ることはできないのでしょうか?

また、オンラインの時に相手の名前の右端に
ビデオのマークが表示されたり、消えたりするのは
ビデオマークが表示されている時は通話中…だとか
何か意味はあるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ですが、通話中の確認はskypeの情報からはできないですね。



ビデオマークの件は分かりません。
skypeのサポートへ問い合わせてみて下さい。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり通話中の状況はわからないんですね。
出来たら便利と思っていましたが、出来ないとわかり
スッキリしました。

お礼日時:2007/09/04 23:01

>>また、オンラインの時に相手の名前の右端にビデオのマークが


表示されたり、消えたりするのはビデオマークが表示されている時は
通話中…だとか何か意味はあるのでしょうか?

メニューバーの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」の画面で
「ビデオ利用を通知:」の ○[すべて拒否]に指定している時は
ビデオマークが表示していません。
(画像を出すのを知人や特定の方にだけOKで画像を出すのを拒否して
通話やチャットだけの方がカメラはありませんの意思表示かな?)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速メニューバーから行ってみました。
解決してスッキリしました!

お礼日時:2007/09/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています