プロが教えるわが家の防犯対策術!

【関ジャニ∞ LIVE TOUR!! 8EST】の長居陸上競技場 9月29日の分に当選しましたが、チケットが一向に届きません。
配達指定日が9月19日になっていて、約1週間経っています。
7月に引越しをし、住所の変更届けも出しており、コンサート事務局からの青い封筒(コンサート案内)
もきちんと今の住所に届いています。ポストも毎日チェックしています。
これは郵便事故と考えていいのでしょうか?また郵便事故の場合、当日引き換えなどでチケットを頂けるのでしょうか?同じような経験がある方や、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

僕自身、関ジャニのファンではないので、一般論ですいません。

基本的に、住所が変更された場合、ファンクラブに届けなくてはいけないのでは、ないでしょうか?

規約によっては、チケット無効の可能性もあります。

例えば、チケットだけ転送不要郵便物になっていれば、転居届けを出していても、差出人戻し(ファンクラブに返送)になります。

それ以外の場合は、郵便事故の可能性があります。誤って、転送せずに、旧住所に配達等。

時間がないので、ファンクラブに問い合わせしたほうがいいのではないでしょうか?
    • 0

住所変更もして、青の封筒も今のご住所に届いているということなので、考えられるのは郵便事故かなとは思いますが・・・

1週間も放置してたのでしょうか?
ライヴ今週なのに・・・と余計なお世話ですが、気になってしまいました。
過去何十回とライヴ参戦してますが、指定日に届かないなんてことはなかったです。
ただ、ジャニーズは、手渡しの郵便を利用していないため、事故もあり得るわけで。
ファンの掲示板などを見ると、誤配もあったそうです。
まず郵便局に行き、今すぐ調べてもらいましょう。(日にちが経っているのが難点ですが)
あとは、事務局に連絡しましょう。
判断は事務局にゆだねるしかないですが、会員番号で質問者様のチケットかはわかるので、当日引き替えも可能性はあるでしょう。
    • 0