プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は日本で生まれて17まで日本で暮らしていた台湾人です   今は22歳で台湾にいます  尖閣諸島問題で台湾の人の反応 台湾現地の反応 またこの問題で台湾に関する質問がある方の質問にお答えします

A 回答 (12件中1~10件)

この問題に関する台湾の立場がよくわかりませんが、中国の一部としてお答えさせていただきます。


ただ日本人への暴力や日本製品の破壊で解決しようとしてる中国のバカげた行動は意味が分かりません。その損害を日本の責任にする意味もわかりません。そんな恥部を世界に見せつけたその国民の程度はことごとく低いと思われます。
逆にこんなこと言われたあなたはどう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾を中国の一部として考える  この時点でもうナンセンスというか、 もう少し歴史の勉強をしましょう

お礼日時:2012/09/28 22:27

私の知る範囲ですが、台湾人、香港も、本当は共産党大嫌い、しかし大きな声で言えない。

というじれんまにあっていると思います。中国共産党はもしばらくすると、内部分裂すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが内部分裂すると思う理由を教えてください  興味があります

お礼日時:2012/09/28 21:54

>一割から二割の人は日本に領有権があるとしてて 4割の人は大陸と同じ考えですね。



4割の台湾人は、中国の主張を正当と考えているという捉え方で宜しいのでしょうか?

日本人の親台は、台湾人の一般層に伝わっているでしょうか?

台湾のパソコン環境はどうなんでしょう?普及率とか通信インフラとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4割の人間の内一つは知識を持たずただ国民党政権の洗脳にひっかかっている哀れな人。 または中国出身、中共支持、また中共の回し者といった人たちですね。 また4割の台湾人は、中国の主張を正当と考えているかという問題ですがまたは中国出身、また中共支持か洗脳されてるものはそう考えていますが、4割のうち圧倒的に多い知識を持たずただ国民党政権の洗脳にひっかかっている哀れな人にこの質問をすれば、 は? 何言ってるの? ということになります。 それはこの人たちの根底には台湾独立の強く根付いている人が多いので 中国は関係なく尖閣は台湾のものだと単純に考えています。     ちなみに最近は日本でも反台湾の感情が高まっている感じがします、親台も伝われば反台も伝わっています。
パソコン環境、普及率通信インフラは先進国の中でもトップクラス、日本以上です。 

お礼日時:2012/09/28 21:31

周辺国の、対日本外交で、諸外国は


自分で自分のクビを締める事になって行くと思いますよ。

民主党政権の外交がメチャクチャで
中韓ロ台と、好き勝手、嫌がらせを
やってきています。日本人の堪忍袋の緒が切れ、
次期選挙で強行な、外交政策をとる政党に支持が
集まり、政権担当になった場合、
周辺国への対応は、今より強固な姿勢を示すことに
日本国民が可とすれば、日本もある程度
ダメージが有りますが、周辺国もそれなりの
ダメージが、出てくると思います。

台湾の立場って、今は完全に中国への
媚びを売っているのでしょうか?
このまま、中国へ併合される方向へ
向かっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

媚を売る売らないという話ではありません。 ただ馬政権は併合するのが最終的な目的でしょうね。今の国民党政権は中国と併合するのが真の目的ですね、口では併合はしないといいながら長期の併合作をとってます。馬総統は国民党政権、中共の兄弟党みたいなもんですね。国民党政権は反日、、また中国支持の政権です。 その次に大きい民進党、ここは反中国 親日。 台湾が親日と長く呼ばれ続けたのは民進党政権が八年前まで続いていたからです。 しかし民進党の前代表 陳水編元大統領が癒着、賄賂などの問題で逮捕され民進党への不信が高まり、今の国民党政権になりました。 台湾人の最大の過ちですね。国民党政権を選んだのは。 かなりのダメージが出ると思いますが国民はそんな事を望んでいません。 みんな洗脳されています

お礼日時:2012/09/28 21:23

台湾人は、共産党軍国主義が南沙諸島など他国の島を次々に侵略して行くことに対してどう思っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党はアジアの膿ですね。  台湾で中国の背景を知っている人は大勢います。中国でも親日の人はそこそこの数でいると思いますが。共産党の歴史は反対するものは戦車で踏み殺すという歴史なので、 共産党は世界の膿です。 また台湾にも共産党の回し者は大勢います。日台の関係がこじれてるのは裏に中共ありですね。

お礼日時:2012/09/28 21:16

「に関する質問がある方の質問にお答えします 」



??
なんかどっかで目にするフレーズだな

でも少なくともこのサイトの趣旨の真逆で有るのは確か

別にわざわざ出張してまで答えて貰わんでも宜し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分2チャンネルですね

お礼日時:2012/09/28 20:44

一度聞きたかったんだけど漁船が大量に出て


馬総統が大いに褒めたそうですよね。

あの背景って何なんですか。
漁業権が欲しいのすか。
それとも明確な領土問題への抗議ですか。

この回答への補足

馬総統は裏で一役かってると思いますよ。 少なくとも外交官また日本駐在の台湾代表また馬政府はなんでこれを止めなかったのかという批判も多いです。日台関係がこれ以上悪くなるのを心配してる人は多いです。
馬総統は台湾の大統領であるが根底は中共の回し者ですね。日本を敵とし台湾の人々に自分の台湾への愛情をアピールする人気取りというわけです。
漁業関係の人々は単純に漁業権が欲しいとの気持ちを馬総統に利用されたという感じですね。もし彼らに命の危険が及んでも馬総統はしったこっちゃないし、逆に反日感情が高まるので
そうなると自然に馬総統自身の支持率は上がります
馬総統は国民党政権、中共の兄弟党みたいなもんですね。国民党政権は反日、、また中国支持の政権です。 その次に大きい民進党、ここは反中国 親日。 台湾が親日と長く呼ばれ続けたのは民進党政権が八年前まで続いていたからです。 しかし民進党の前代表 陳水編元大統領が癒着、賄賂などの問題で逮捕され民進党への不信が高まり、今の国民党政権になりました。 国民党政権は中国と同化する政策を長期で進めています。 あと民進党支持でも尖閣は台湾の領地とする考えの人もいます。そういう人はおそらく国民党に流れていくでしょうね。馬総統はこれも狙いでしょうね。 反日感情を煽り自分の支持にする。 馬総統なんていう中共の回し者を大統領にしたのは台湾人の大きな過ちですね。  

補足日時:2012/09/28 21:04
    • good
    • 0

 台湾のどちらにお住まいですかニャ?

この回答への補足

南部です

補足日時:2012/09/28 20:42
    • good
    • 0

教えてgooは、


・自分が分からないことを質問し分かる方に答えてもらったり、
・自分が分かる内容を質問している方に回答する
サイトですので、質問者さんが記載されているような
「分かることに答えます。質問してください」という趣旨ではないです。

#1さんがおっしゃってるのは、恐らく、2chのような掲示板サイトの国際問題のカテゴリでスレッドを立てて、質問に応じれば良いのでは?ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2CHネルの 何々だけど質問ある?的なスレッドですよね

お礼日時:2012/09/28 20:32

ではお答え下さい。


尖閣諸島に関する台湾の考え方は、大陸側すなわち中華人民共和国と同じなのですか?違いがあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一割から二割の人は日本に領有権があるとしてて 4割の人は大陸と同じ考えですね。 のこりの人は関心はあっても尖閣諸島が台湾のものになるなんて普通に考えてありえないとはないとしてるかそこまで興味はないという感じです  僕視点なので 1000人以上を対象とした調査結果を基にしたデータとかではないです。 でもまあこんな感じだと思いますよ。

お礼日時:2012/09/28 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!