アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野まゆみさん大好きな私にお薦めの本や小説家


綺麗な文章、美しい情景描写、ご本人の描く素敵な挿絵、少年愛の要素、溺水や病気などの死を連想させる表現がたまらなく好きです。

そんな私にお薦めな、長野さんに似た物語を書かれる小説家や本などお教えください。

A 回答 (3件)

Ohimesama0508さん、こんにちは。



長野さんが影響を受けた
稲垣足穂の『少年愛の美学』『一千一秒物語』
このあたりはいかがでしょうか。既読ならごめんなさい。

澁澤竜彦の『高丘親王航海記』『ねむり姫』『うつろ舟』も、おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません。さっそく少年愛の美学を借りてきて読み進めています。いちばん多く挙げていただいたNo.3さんをベストアンサーとさせていただきますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 02:22

須永朝彦『就眠儀式』


多分入手困難だと思うので、図書館で探してみてください。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4336039097.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません。URLまで書いてくださってありがとうございます。チェックしますね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 02:22

三浦しをんさんの、「月魚」なんか、どうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません。月魚は興味があったのですが読んではいなかったのでこれを機会に読んでみようと思います!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!