プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号検出などに使われるphase locked loopについて知りたいです。
概念的なことと、どのような場面において効果があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手元にある辞書(コンピュータ用語辞典第3版(日外アソシエーツ))では、以下のようになっています。



phase-locked loop<PLL>
フェーズロックドループ;位相同期ループ;PLLと略すことがある.内部発振器の周波数,位相を入力信号に同期させるためのループ回路.磁気ディスク,磁気テープ,フレキシブルディスクの読出し回路,データ伝送の受信回路などに利用されている.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「コンピュータ用語辞典」というのは重宝ですね。
いい本を教えてもらいました。
もちろん教えてもらった内容も役に立ちました。

お礼日時:2001/05/22 22:28

言葉だけで説明するのは、ちょっと困難なので以下のURLを参考にしてください。



参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~tokumi/archive2/PLL.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えてもらってありがとうございます。
具体的に応用する上での具体的な構成とか、アイデアとかを
知りたいと思っていたのですが、知りたかったことを
ほぼ解消することができました。

お礼日時:2001/05/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!