アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。
彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか…
私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。

みなさんはどうすればいいと思いますか?

文章読みにくくってすみませんでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こういう経験があるから「素敵な女性」になれるんですよ。



2年半付き合っていれば「情」があるのは当たり前。彼氏の金遣い云々ではなく、彼という人間が生活の一部になっていたのだから簡単に忘れられるわけないですよね。

今回、彼に裏切られた・・・というのはあなた自身にも「隙」があったと思いませんか?

もちろん、人を疑え・・・というのではなく、あなた自身が「スロットには行ってない」という彼の言葉を否定することが怖く、彼の言葉をそのまま信じきっていたってことはないですか?

どう表現すればいいのか難しいのだけど、例えば「本当はスロット行っているんじゃない?」っていう自分の疑念を「彼が行っていないって言うのだから行ってないんだ」と良いほうに考えていたりしてませんでした?

あなた自身が本当に「彼はもう行っていないんだ」と心から信じていたのであればあなたのその純粋すぎる気持ちというのは男に利用されやすいんですよね。

今、20歳と考えるとね、私は異なる2つの選択をしていいと思うんです。

1つは他の方も言っていますが、まだ20歳、出会いなんてまだまだたくさんあります。

さっさと彼のことを忘れて新しい恋を探す・・・ですよね。2年半という年月で芽生えた「情」というのはなかなか消えないと思うけどこれは時間が解決してくれます。

もう1つはね、あなたが「もう一度信じてみる」ならあなたの力で彼を更生させてあげること。

でもこれはあなたの心が相当強くないとムリだと思います。もう一度、彼に裏切られたとしたらそのショックは今の比ではないでしょうからね。

だけど「裏切られた」としても彼を責めるよりも、自分でもやっぱりダメだった・・・と思えばいいんです。もう一度信じるって半年でも1年でも彼に時間を費やしたとしてもそれは無駄にはならないはずだからね。

あなたが幸せな恋をするためにちょっと寄り道したって思えばいいんだもの。

私はもう40過ぎたおばさんだけど、ハタチのころって時間を無駄にするのがすごくイヤでした。

「時間がもったいない」みたいな。

でも、この年になってみると20代って10年もあるわけだし、30代も10年あってこの年になってますよね。

もちろん20代も30代も過ぎたら戻らないけど20代前半で時間を無駄にしたと思っても20代後半があるし、20代で無駄に過ごしたと思えば30代があるんですよね。


もし彼を信じてもう一度・・・と思っても今までと同じではもちろんダメですよ。

お金の管理をあなたがする・・・くらいじゃないとね。彼の名義で通帳作ってお給料はそこに入れる。

キャッシュカードはあなたが管理。

それくらいのことができないと彼の浪費は収まらないでしょうね。

「そこまでするの?」ってくらい彼を見張ってないとダメです。

彼が本気でお金の無駄使いをやめたいって思っているなら応じてくれると思います。

「そこまでしてお前と付き合いたくねーよ」と言われたら彼はあなたに本気ではありません。

彼の気持ちがはっきりわかるから別れる決心もつくんじゃないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答者さんの文を見て涙がいっぱいでてきました。
本当に彼氏には情もいっぱいあって私にとって生活の一部でした。
私自身別れてから自分も悪かったなと思いました。
隙がある。まさにその通りだったと思います。
昔からどんくさいと言われていたし騙すのも簡単だったんだと思います。
私がもう少し賢くてしっかりしてたらこうはならなかったかもしれません。
私はまだ弱くてまたもう一度彼を信じてみるのは辛くてやっぱりできないです。
でもこれからは強くなっていきたいです!
回答者さんが最初に言ってくれた素敵な女性に私もなりたいと思いました。

真剣な回答本当にありがとうございました。
頑張って乗り越えたいです!

お礼日時:2012/10/12 00:18

好きな人とはいつか別れはきますよ。


あなたが選んだこと間違ってることなんてないんです。
でも、正しいことなんか恋愛にはないんです。
スロットを止めることができない彼は、もう完全に依存症ですね。
他に好きなことがあるならきっとやめられたはず。
彼にはスロット以外に夢中になれることなかったのでしょう。
貴方と一緒に夢中になれることあれば、こんなことにならなかったのかもしれませんね。

彼が彼女の自分でない女の子に頼られるのはとっても悲しいことです。
私が自分の彼氏にされたら、顔すら見たくないです。
でも、嫌いにはなれないです。
どんな人だって、好きになった人を簡単には嫌いになれませんよ。
世間には色々なこと言う方がいますが、少なくとも私はそう思います。
私は元彼のこと今でも人して好きですし、尊敬してますよ。
でも、元彼とは歩む道が違うからで別れました。
それに、今の彼も将来を考えるとこのまま結婚できない
思います。
もし、彼と結婚しても、結局死ぬ時は1人です。
貴方は20代ですか?
もし、そうなら彼とやり直してみるのもいいと思いますし、彼よりもっといい方と出逢うことを楽しんでもいいのではないでしょうか?
一度きりの人生だから、失敗したくないかもしれないけど、後悔しないように突き進んでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに私はスロット以外に彼に夢中になれるものを探してあげれなかったし
その発想もなかったです。思い付いていればと少し後悔しました。
でもこれからはきっぱりと彼と別れて新しい道を少しずつでも進みたいって思ってます。
まだ新しい恋とかは考えられないけど頑張りたいです。
それにこれから進む道は別々だけど回答者さんみたいに別れてからも元カレを尊敬してるって胸張って
いえるぐらいこれから元カレにも頑張ってちゃんとして幸せになってもらいたいです。

真剣に回答してくれて本当にありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2012/10/11 23:41

私も十代の頃同じような経験をしました。


その頃の彼氏に何度も裏切られ、信じようとしてもまた裏切られるんじゃないかっていつも不安でした。 大好きだったけど、別れて色んな人と出会い付き合い経験しました。
そして今はその人以上に大好きな彼氏ができました。
そうゆう裏切られたりギャンブルやめなかったり、浮気された経験があったからこそ今の彼氏をこんなに好きになれたんだと思います。

ちなみに十代の頃の彼氏は彼女と子供がいるのを隠して私と会って、お前は特別とか忘れられないと言われたこともあります。
もし私とうまくいってても他の女の子にも同じような事を行ってたのかもしれないです。
ちなみに十年たちますがスロットやパチンコをいまだにしてます。
スロット好きな人はよっぽど意思の固い人じゃない限り絶対やめることはないし借金してまでやります。
あなたの彼氏さんは今はあなたとわかれたくないから何でもするといっていますが変わらないでしょう。 まだ若いんだから出会いはいくらでもあります。
今のうちに別れてギャンブルも浮気もしない約束を守ってくれる人を見つけてください!
もし戻りたいなら、言葉だけではなく行動でみせて といってみては?
ほんとうに行かなくなって浮気もしないようであればまた付き合うのもいいかもしれません。
辛いのは今だけです。
どんなに辛くても他に好きな人が出来て付き合えば必ず忘れられます!
人間は辛いことはだんだん忘れるようにできてますから。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ経験をした方が回答をくださって嬉しかったし
これから前に進める勇気がもらえた気がします。
10年経ってもスロットやめれない人もいるんですね。驚きです。
元カレはとても意志が弱かったのでやめるのはきっと難しいですよね。
いっぱい辛い思いもしたし今は元カレとよりを戻さず自分一人で歩んで行こうかと思います。
私まで弱い人間になったらダメですよね。


真剣に回答本当にありがとうございました。
今は辛くても頑張っていきます!

お礼日時:2012/10/12 00:01

良薬口に苦し。


正しい選択をして、いま苦いということは、あとから良くなるということです。

逆に今は楽だけど、後から猛烈に辛くなるのが、麻薬のような関係です。


>彼はダメなところもいっぱいあるけど
>いいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。

冷静な話、いいところのない人なんていません。
どんなろくでなしでも、いいところの1つや2つ、絶対にあるんです。
いいところが一切感じられなかったら、そもそもあなた付き合ってません。

いい所もあるんだから付き合ってもいい、他の悪い所は全部目をつむっていいというなら、
別れる人は誰1人いませんよ。


>私の心が狭いだけ?

そもそも、あなたは自分の幸福のために恋愛するんです。

彼と交際するのと、一人身でいるのと、差し引いたら不幸の方が多くなって来たとおもったら潮時です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

麻薬。確かにいつもは仲直りしても結局こうやってまた同じ事をして繰り返して中毒みたいになっていたかもしれません。

友達にも言葉のDVだね。と言われました。
彼と今一緒にいられないのは辛いけど
彼と一緒にいた時はもっと辛かったかもしれません。
今は自分の気持ちに整理をつければいいだけだけど
前は彼の気持ちもあってどうしようもできなかったし。
私の潮時はここかもしれないです。

真剣な回答本当にありがとうございました。
これからは頑張ります!

お礼日時:2012/10/12 00:31

そっか,どう慰めていいか分からないけど,しんしんと伝わってきました。

若いあなたは,まだまだチャンスがあります。くじけず頑張って,今度は世界で一番いい人をみつけてください。頭の中がグチャグチャになったら空を飛んでおいで,美味しい物を食べワインを飲んで楽しいひと時を過ごそ(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
最近悲しい悲しいばっかり思ってて全然ご飯食べれてなかったし
こんなんじゃダメですよね。
明日からはいっぱい食べて飲みたいと思います!

元気の出る回答ありがとうございました。
これからはくじけないで頑張っていきます!

お礼日時:2012/10/12 00:36

まだ、20歳・・これからステキな出会いありますよ。



まず、お金にだらしないのはダメ。

【ギャンブル依存症】で、調べてみてください。

他の女性がどうのより、根本・本質がダメな人間は、どこまでいっても同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブル依存症で調べてみました。
当てはめてみたらいろいろな事が彼に当てはまっていました。
ギャンブル依存症ってちゃんとした病気なんですね。
付き合っている時に調べて私ももっと協力してあげれば何か変わったかもしれません。
でもやめるのは相当大変で一回治ってもまた再発したりするみたいですね。
これから私は彼とは別々の道を生きて行こうと思います。
回答者さんの言うとうり焦らずにまだ恋とかは考えられないけど
いつかステキな人と出会いたいです。

でもやっぱり元カレの事もちょっと心配です。
できれば治らないからって諦めないでギャンブル依存症を治してちゃんとして生きていって欲しいです。

ためになる回答ありがとうございました!
これから私も頑張ります。

お礼日時:2012/10/12 01:18

2年半も長い間付き合った彼を好きな気持ちはわかりますが



ハッキリ言ってその彼は貴方を幸せにはできませんよ?
一時寂しさを紛らす程度です

貴方のことを大切に思っていません
貴方のこと都合の良いモノだと思ってます

お金にだらし無いっていうのは一番ダメです

ましてや自制心もありません
そのうち借金して貴方にたかりますよ?

お金って本当に人を狂わせます


クチでは反省した、心入れ替える、やり直したい、なんてうまいこといくらでも言えます

絶対貴方をまた裏切るってことを保障しましょう
絶対貴方はまた心を引き裂かれることでしょう


別れた直後は酷く寂しさが襲ってくるでしょうが
少しの我慢です

幸せってこんなんじゃないって気付いてますよね?
探しにいってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼と戻っても確かに幸せではないかもしれません。
むしろ付き合ってて最近は辛いと感じる事も多かったです。
でも好きでなかなか別れを切り出せなかったのは私の弱さだと思います。
まだ今は辛くて次の恋とかは全然思えないけど私も幸せを見つける
一歩を踏み出したいと思いました。

真剣な回答本当にありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2012/10/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています