アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳フリーターです。長文失礼します

1ヶ月前に1年8ヶ月付き合った元カノにフラれてしまいました
原因としては、パチンコのお金使い、その金額の約束などを
幾度となく破ったこと、友達に借金などです (元カノにも)
そのことでもう信用できないし冷めたと言われてしまいました。
お金がない時は元カノにほとんど頼っていました
僕は元カノと出掛けたりせずパチンコばっかでした
もう後悔しきれないほど後悔しています
別れるときわちゃんと会って別れたんですけど何故か僕より先に
元カノが泣いてしまいもうよくわかりませんでした
別れて連絡取るの我慢してたんですけど1ヶ月しないうちに「 LINEしたい」と
LINEしたら「お金返してほしい」ですとかえってきました
返すのはもちろんですが
自分が変わらないといけないのわかっていますが
もし元カノに彼氏ができたらとかを考えたら不安ばっかです
やはりもう復縁は諦めた方がいいんでしょうか、、、

A 回答 (12件中1~10件)

それはもう諦めたほうがいいと思います。


同世代の立場でお答えしますが、まず
お金にだらしなく、それを何度もやっていたら
それはわたしだったら絶対に許せないし
付き合っていられない。
そんなあなたがいきなり変わるからなんて
言っても信じてもらえないのが当たり前。
誰がやり直したいと思うのですか。
彼女さんはたくさん我慢したと思います。
本当に好きなら彼女さんの幸せも考えましょう。
そして今のあなたでは他の女性を幸せにするのも
難しいでしょう。同じことを繰り返さないように
自分を見直して成長してください。
それは絶対にあなたのためでもあります。

本当にやり直したいなら、行動に示すべき。
    • good
    • 0

彼女、あなたのためにがんばったんでしょうね・・・限界まで。


そして苦渋の決断だった。だから涙が。

あなたは、いまだに自分のことしか考えていない赤ちゃんです。
まわりの人間は、あなたに都合よくできていません。同じ人間です。
彼女がくれた愛をかえそうとか、そういう気はなさそうですね。

ホントにその彼女がよいのなら、何年でもかけて立派になって彼女を迎えにいって、彼女のくれた愛をかえしてあげてください。

けれど、そんな気はないでしょう?
せいぜい、また甘えられる別の獲物を探すことですよ。
この彼女は、気づいて足を洗うことができたから、まだよかった。
この時点であなたも変わることができれば、いいのですが・・

けれど、あなたがどんなにだらしなくても、ずるずると共に深みに落ちてしまう女性もいます。
あなたは一時的にうれしいでしょうが、やがては地獄になりますよ。
相手を自殺に追い込む場合もあります。
自分の言うことをどこまでも聞いてくれたことを恨む、そんな日が来るのです。
    • good
    • 0

私の彼もそういう人だったから、分かります。



あなたは彼女に甘え、依存していました。

このままでは、あなたも自分も
ダメになっていくだけだと知った彼女は、
あなたと別れるしかなかったんだと思います。

パチンコへの依存。
だらしない金銭感覚。
彼女への全くの無配慮。

まずは人として、男として、
ちゃんとした人間になろうよ。

新しい彼氏ができたら、とか、
復縁したいとかいってる場合じゃないよ。

彼女、無視しなかっただけ、優しいよ。

彼女はね、ただ単に、貸したお金が惜しくて
返してって言ったんじゃないと思うよ。

あなたがきちんとした人間に
変わってくれたら、って
望んでるんだと思うよ。

あなたも本気で復縁したいと
思うんだったら、
きちんとした大人の男性になってからだよ。

パチンコを止める。
借りたお金は全ての人に返す。
ちゃんと仕事する。
そしてもう人に今後一切借りない。

それから彼女に、
あの時は申し訳なかったと謝り、
復縁を申し込む。

そして今度こそ、
彼女を女性として大事にして
喜ばせてあげる。

そういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

kona95さん、こんばんは。


人間的には嫌いじゃないんでしょうが、お金のことや仕事のことを考えると将来が見えないので 悲しくて泣いたんでしょうね。今までもかなり我慢してきたのだと思います。失ってから初めて大きさを知るんですよ。

彼女さんには幸せになってほしいので、早く素敵な彼を見つけてもらいたいくらいですね。
    • good
    • 0

催促される前に金返せよ。

復縁とか夢見てないで。自発的に返そうとしない心理が知りたいわ。何でそれでいいと思ってんの?
元カレがあなたみたいな人だったので言いますが、こういう場合、絶対元サヤはない。彼女が別れ際泣いたのは、ホントにあなたのこと大切だったから。でも復縁はない。
    • good
    • 3

復縁て…w


常識的に考えて、LINEを受け取った相手は残念でしかないかも。

別れる直前も、キミの事をよーく観察していたことでしょう。
キミが変わる可能性はあるか、貸した金が返ってくる気配があるか、キミに逃げる気配があるか…

彼女が泣いたのは、いろんな可能性があるよ。
・キミが変わらないと判断した(期待するのをやめた)。
・貸した金が返ってこない事が判明した(諦めた)。
とかね。だけど、間違っても恋愛感情ではない。
あるとしたら、哀れな子犬を拾っちゃって、それをまた捨てなきゃならない母性本能かと(可能性の話)。

んで、彼女は既に別れた時点でキミに「見切りを付けた」ワケ。
だからLINEなんて送ってくるものなら、「用は何だ?やっと金を返すのか?」と考えるのだね。
ところが「LINEしたい」なんてトンチンカンな内容だと、「あー、やっぱりコイツは捨てて正解だった。」と別れた事が正しかったとあらためて証明されることになる。
つまり、今キミが連絡して良い内容はただひとつ、「お金を全部返します」以外には存在しない。
それ以外の内容なら、彼女にとってはマイナスにしかならない。
だって「コイツと関わると、また金を取られる」って思ってるから。
ひとつ言えるのは、彼女はまだ金が返ってくることを少しは期待しているってこと。
そうでなきゃ、とっくにブロックしてるからね。
まぁ、今のままでは仮に金を返したとしても、その直後にブロックされるんだろうけど。

あのね、信用が無くて別れた男と、なんの裏付けもナシに復縁できる可能性はゼロだよ。
彼女にとっても迷惑でしかない。そんなの逆の立場で考えりゃ簡単にわかるよね。
キミの後悔とか不安とか、彼女が負った(負っている)不安に比べれば、カケラにも満たない。
この質問もウワベだけ。自分の事しか心配してないもんね。

フリーターに、正規雇用になれとまでは言わないけどさ、
・借りた金は返す(あたりまえ。彼女にも友達にも。)
・パチンコは辞める
・シフトを増やす・バイトを増やして収入アップを図る
最低限、これらのことを証明してみせた上で、相談に応じてもらえる立場になる。

彼女だって、自分が安心して生活できる相手(少なくとも今のキミではない)とめぐり合うことを期待してるはず。
そっちが早いか、キミが変わった上であらためて相談するのが早いか、事実上は競争となるだろうね。
ブロックされる前に、全ての証拠を差し出せば、キミにも可能性はあるんじゃないかな。
    • good
    • 4

金返せ。



それ以外であなたと話すことはないと思いますけどね。
    • good
    • 5

まず、金返せ。



話はそれからだ。
    • good
    • 6

ギャンブル依存症はなかなか治りません。

今はまだ失恋の傷が痛んでそこら辺がぼやけていますが、同棲・結婚などをして同じ屋根の下で生活をして、お金を借りるたびに嫌な顔をされるあなたは、だんだんチョロチョロお金を相手の財布から盗むようになるでしょう。
ギャンブル依存症は泥棒予備軍ですからね、いくら綺麗事を並べても、パチンコを辞められなければ同じ事の繰り返しです。復縁しても、別の彼女が出来ても、相手の女性が普通であればあるほど、みんな離れていきますよ。
相手の女性もパチンカスなら傷を舐め合う付き合いが出来るんでしょうけどね。
    • good
    • 1

22歳女性です。



復縁をどうしてもしたいのであれば、1日でも早く自分が変わるしかないと思います。kona95さんは、原因が分かっていらっしゃるのですから、あとは自分の行動次第ですね。
借金はもうしないこと、お金は全額返すこと、繰り返さないためにも収入を得ること、ですね(^^)

変わったことを元カノさんにきちんとアピールできれば良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています