プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したい元カノとのお金の貸し借りで皆様に意見を聞かせて欲しいです。

初めて投稿します。長く読みづらいかもしれませんが、ご意見をお聞かせください。
先程、8年間付き合った元カノからお金を貸してほしいと連絡がありました。

元カノと別れてから約半年過ぎています。今月の頭に自分から連絡を取り何度か2人で会ったり(遊びに行くわけではなく会って話をするぐらいです。)一度だけ二人でご飯を食べに行ったりしました。
元カノの誕生日が今月で誕生日プレゼントをあげ、復縁したい事を告げました。

ですが、元カノには最近付き合い始めた彼氏がおり、気持ちは嬉しいが今はどちらを選ぶとか答えがだせないと言われました。

自分は復縁を告げて押さえていた気持ちが押さえられず、どちらか答えを出して欲しいと伝えわかれました。
まだ、答えを聞けてませんが連絡は毎日取り合ってます。

その元カノから先程、お金を貸してほしいと連絡がありました。
彼氏に相談したのか聞きましたが、自分と付き合っていた時の借金で誰にも言ってなく自分も知りませんでした。

お金は貸すなら返ってこないつもりで貸そうと思ってます。

自分は元カノと復縁は可能なのか?
それともただ都合のいい男で終わるのか?
復縁するにはお金は貸すのか?
貸さない方がいいのか?

明日元カノと会う約束をしてます。
自分はどうすればいいのか皆様の意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

話を整理してみましょう。


彼女と半年くらい前に別れた。
今あなたは彼女との復縁を希望してる。
彼女には最近新しい彼氏が出来た。
そしてその彼女はあなたにお金を貸して欲しいと言ってる。
あなたは貸すべきかどうか迷っている。

ですね。

>お金は貸すなら返ってこないつもりで貸そうと思ってます。

お金を惜しんでる訳でもない。また人に金を貸すのはどういう事なのか
或いは貸す側の心構えもちゃんと出来てますね。
ならなんで迷うのか。
その理由はただ1点。
つまり「貸すこと(貸さない事)によって彼女との復縁の可能性が
変わるのではないかと考えてる」
ですよね。


結果から先に言うと変わりません。
つまりあなたが金を貸そうが貸すまいが結果は同じです。
NO1さんがから「金づる」という単語がでてきましたが
私もその可能性が高いと思ってます。
が仮にそうじゃないにしたって貸したから復縁しやすくなるとは思えません。


結果貸すだけ損だとは思いませんか?
もちろん彼女が困ってるのを助けたいという気持ちで
復縁とか見返りは無しで奉仕したいって思うなら話は別ですけど。
    • good
    • 4

借金した理由を聞いたのか・聞かないならそれは何故・彼女は何故内緒にしたのか。


それより何より、8年間も付き合ったのに、打ち明けてくれなかったことをどう思いますか?
あなたと付き合っていた時には、本当は無かった借金かもしれません。

今の彼氏のためにお金が必要だとしても、お金をあげるつもりで貸せますか?

お金をあげることに反対する気はありません。
あなたのお金ですから。
でも、彼女とは明日以降もう会わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

「今はどちらを選ぶとか答えがだせない」というのは、借金申し込みがあるからですね。



「返ってこないつもりで貸す」のなら、それはそれで良いと思います。

金づるになるだけでしょうが。

あなたが金づるのうちは、復縁を匂わせながらのらりくらりでしょう。

あなたの望む復縁はないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています