アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に別れた元カノか電話が来てました。
私は振られた側です。
着信があったのは二週間前くらいで、その一週間後くらいにまた来ていました。(自分は全く気づかず、昨日気づきました)

別れた原因は向こうに好きな人ができたと言われたことです。
私自身まだ少し好きな気持ちは残っていますが、仮にまだ好きだと言われても絶対に付き合うつもりはありません。
浮気もされ、彼女は何回も同じ元カレとヨリを戻す人なので結婚しても離婚するだろうなと思うからです。

ですが、別れた彼女を無視するのも少しひどいのかなーなんて思ってます。
みなさんならどうしますか?
また、彼女は彼氏がいるのに今さら振った元彼に何度も連絡してきてどういうつもりなのでしょうか。

A 回答 (6件)

回答者の補足



決心できたことについて、おめでとうございます。
私は、60代前半のシニアですから、その年代なりの感じ方も答えに影響していると思います。
本当は1回目の回答だけで終わるつもりでしたが、あなたの感じ方で気になることがあり、再度書きます。
女の人の心が痛くなるツボをお知らせしようと思って。
マリー・ローランサンの詩にヒントがあります。
あなたの考えたことは、逆効果なんです。かまってちゃんのタイプが喜ぶのはあなたに何をいわれようと,あなたから連絡してもらい相手にしてもらうこと。あなたの言葉をたとえ聞いていたとしても,悪びれることはありません。悪びれるくらいなら行動が違っています。

最高の仕返しは無視すること。
『死んだ女よりもっと哀れなの
は,忘れられた女です』
これはローランサンの超有名な,よく引用される詩の部分です。あなたにとって居なかった人にすることが、元カノには釣り損ねた、当て外れ(私の造語)になるんです。あなたの反応がほしくて連絡したわけですから。試す気持ちもありました

放っておけばいいんです。そして、余計なことですが、一発ぶちかますことはあなたのキャラではありません。最初の質問で、別れた彼女を無視することに心の痛みを覚えているではありませんか。その痛みを感じるあなたの優しさに漬け込まれたんですけど。あなたにそれが出来なかったから(無視する)ここに質問したのではありませんか

その事からもわかったでしょ。
無視という無言の反応こそが,あなたが最初ためらった行為が
決定的なあなたからのお別れの意志を伝える決め手だってこと。何度か復縁も経験してるタイプの人には,自分への懐かしさに食いついてこない男は想定外なのよ。現にあなたは最初キッパリと断れなかったでしょ

シニアの上から目線と辛口をお詫びして,失礼します。
    • good
    • 1

あなたがそれに応じると性懲りもなく同じことを繰り返し,自分から振っても,時間をおいて連絡すればよりを戻してくれると男の人をさらに甘く見る人になりはしないでしょうか。

以前から感じるのはこのサイトの質問で、彼氏を振っておいていざ別れてみると後悔した、復縁するにはどうすればいいかと質問する女性が増えていることです失礼な言い方ですが、振られた彼氏の気持ちより一日でも早く連絡したいという気持ちを後押ししてくれる返答をどこかで期待しているようにも思えるのです。背中を押してもらいたいたいのでしょう。

彼女との思い出を振りきって新しい道へ踏み出そうとしているときに,元カノからの連絡が来る。優しい人なら電話を受けるかもしれない。人によっては懐かしさもあり、嬉しさを覚える人もいるかもしれない。

彼女,別れた後は確かに反省するかもしれない。そして直後は言い方などにも気を付けるかもしれない。でも、これはシニアの私の想像なのですが、欠点矯正も長続きしないような気がします。疲れてしまって。

失礼な言い方になりますが、浮気も癖みたいになっているのでは?交際がいつでも結婚行進曲を視野に入れた交際になるとは限らないけれど、あなたはけっこう意識しています。時間的にたくさん余裕があるという感じでもなさそう。今、もう一度お付き合いを始めるなら、次は未来の妻の候補になりそうな人を選ぶのが自然な流れかな、と感じます。余計なお世話かもしれないけど。あなたもご自分で分析しているではありませんか。

結婚しても離婚するだろうなと思う‥と。同じ人とよりを戻すのも趣味みたいになっている(失礼)人と復縁するのは、干渉するみたいで申し訳ないのですが、時間の無駄なのでは。復縁後うまくまとまるとも思えなくて。ああ、やっぱりダメだわ、の確認になるような気がする、と外野が言ってはいけないけど

私は、あなたの最初の気持ちがあなたの本心と見ました。
絶対に付き合う気持ちはありません。それはプライドかもしれません。でも、世の中(彼女から切り出した別れ)そんなにちょろいもんじゃないぞ、という現実を知ってもらうのも,恋した人からの痛みを伴うプレゼントだと思います。(別れを切り出すからにはもっとちゃんとした覚悟をもって‥と伝える)

もう新しい道を向いて歩き始めているから、復縁はないよ。君も元気でね、とあなたからのお別れメッセージで連絡を終わらせ、スッキリさせたいものですね。でも、復縁の意志について決めるのはあなたですから、一個人の感想として読んでもらえたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答読ませて頂いて連絡しました。キッパリと別れを告げようと思って。
ですがそもそも向こうもよりを戻したいとか、キープするような言葉は言ってこず、キッパリとは言えませんでした笑

自分の中では未練はないしよりを戻すつもりもない、まして好きという感情もなくなってきましたが、なんだかよくわからない悔しさとモヤモヤで埋め尽くされてます。
できることなら、大人気ないですがズバッと嫌なところを言ってキッパリさようならしたかったなーっていうのが本心です

お礼日時:2021/10/15 23:15

着信履歴が有っただけなら自分は無視します。


留守電に連絡下さいなどが有れば考えますがどんな理由が有ろうと知ったこっちゃないですね。
    • good
    • 1

別れて1ヶ月しか経ってないのに、元カノにはもう新たな彼がいるんですね。



>彼女は何回も同じ元カレとヨリを戻す人なので

とこの言葉の通り、彼女は彼と別れても自分の手元に元彼を置いておき、彼女の気分で元彼にもどったり新たな彼と付き合ったりと、常に異性からチヤホヤされていたいから浮気も出来る状況なんで、彼女の思う壺にハマらずに、このまま無視で良いのではないですか?

彼女と付き合う気がないなら、ここできっちりと終わりにしないと、あなたが前に進めないと思います。
    • good
    • 2

『別れた彼女を無視するのも少しひどいのかなーなんて思ってます。


そう思うのなら、とりあえず用件を聞いてみるのもありでしょう。

「また付き合いたい」ということなら、断ればよいだけのことです。
おそらく、フラれたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

無視するのは寂しい感じしますね。


あまり固く考えずに、それなりに接していればいいと思います。付き合うつもりのない女友達という感じでしょうか。
振った元カレが気になる人っていますよ。自分の友達でも、元カノから5年ぶりに会おうってなって、元カノと仲良くしようか迷ってるダサい人いますし。

人の気持ちなんて、ゆらゆらするものです。信号機みたいかっちりとはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も別れてもせっかくお互いを知り尽くしたんだし、この縁は別の形で大切にしたいと思う派です。
ですが今回の元カノは呆れてしまって、今後関わっても自分には何のメリットもないなと思いました。笑

自分は傷つけられて、相手には新しいパートナーがいるってなんかすごく悔しいというか、イライラしますね。
結局返信しましたが特に何もなく、終始そっけない返事をしました。

お礼日時:2021/10/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A